蓮花

今年の初物です。やっぱり難しいです。進歩がないです(泣)

先ずは昨年行きそびれた但東町のハス田で。
a0294534_9512579.jpg
a0294534_951286.jpg
a0294534_952890.jpg
a0294534_952869.jpg

つづきまして、こちらは初めて行った出石のハス田。ここは獣避けのネットが張られてるので
アングルに苦労します。
a0294534_9544254.jpg
a0294534_9553032.jpg
a0294534_9552074.jpg

風景屋の自分にとって、花の撮影は、本当に難しい。センスが無いというか、切り取りが分からない。
「撮りたい!」という気持ちが、それ程強くないのもあるかな。日々修行です。

※今日は選挙の投票日。兵庫県は参院戦だけでなく、知事選も行われます。それにしても静かな
 選挙戦だった。この2つの選挙は、広い県内が同じ選挙区になる選挙。候補者も大票田の阪神間を
 中心に回ってるだろう。ここ但馬は、完全な「蚊帳の外」状態!?

2013.7.14  豊岡市但東町平田・出石町奥小野にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-21 10:03 | 但馬 | Comments(8)
Commented by カシオペア at 2013-07-22 07:39 x
私も風景屋なので花の撮り方がよく分からなくて…(^_^;)
花は数多く撮らないと上達しないようですね。
そんな私ですが、今日は花をアップしました~見に来て下さいね~(^^)

応援ポチッ☆
Commented by sidu-haha at 2013-07-22 17:24
こんにちは~
一枚目~~すてきですねえ~
蓮の花~今年はまだ会っていないのですが~
やっぱり涼しげで、すてきですね。
Commented by mmpphoto at 2013-07-22 18:37
こんばんは。

初物出ましたね!

花もなかなか、手ごわい相手ですね~

光が入り過ぎてもだめやし、曇りの方がベストかもですね。

少し時期を外すと、良い状態で撮れないしホント苦労します(泣)
カシオペアさんも言われていますが、やはり数をこなさないとだめの様です、私も偉そうに言えた物じゃないですけど。

ドンドン撮って見せて下さいね!
Commented by kainaka-2 at 2013-07-22 20:01
カシオペア さんへ
こんばんは。夏になると気になる花なんですが、いつも悩みます。
花自体をあまり撮らないので、上達しないのですね。
どちらかと言うと、花のある風景の方が好きなんで、単体は難しい
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-22 20:04
sidu-hahaさんへ
こんばんは。切り取り方は、いつも悩みます。1枚目、他の花に
比べ、早々と散り始めてたので、目立ってたんです。
まだまだ勉強です。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-22 20:07
mmpphotoさんへ
こんばんは。こちらは獣避けの網や柵が設置された場所が多く、
広々した構図が撮り難いんです。なので、1輪狙いになることが
多くなります。
今年はいつもより早く取りかかったと思いますが、この後があるか
な~?
Commented at 2013-07-23 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-23 20:01
鍵コメさんへ
こんばんは。但馬では、あちこちで電気柵があり、撮影する分には
苦労しますね。
それを上手く交すかどうかでしょうね。
お誉めの言葉、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後の棚田 朝 >>