丹後の棚田

丹後半島(京都府)の先端部にあたる伊根町。舟屋で有名な街ですが、今回はここにある
棚田を探して来ました。

昨年行った袖志や新井ではなく、新井地区内の別の小規模な棚田です。

新井地区の山の上にひっそりとある棚田。若狭湾を望む高台に位置します。
a0294534_14541752.jpg

天気の方がイマイチ。晴天ならきっと素晴らしい景色だったでしょう。
a0294534_14552919.jpg
a0294534_1456348.jpg

2013.7.14  京都府与謝郡伊根町新井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-22 18:48 | 県外 | Comments(4)
Commented by カシオペア at 2013-07-23 09:19 x
棚田が有る風景、良いですね~好きです。
此処から日本海に沈む夕日は素晴らしいでしょうね~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by mmpphoto at 2013-07-23 17:05
こんにちは。

伊根から経ヶ岬・間人・夕日ヶ浦と絵になる所ですね!

澄み切った青空や夕日が映える場所ですね~

支社に籍を置いていた時に、良くこの辺りは行きました。
懐かしい限りです(嬉)

でも真冬は近寄りたくないですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-23 20:03
カシオペア さんへ
こんばんは。以前から探してた棚田です。本当に小さな棚田です
が、海も見える良い場所です。
ここは東に向いてるので、朝日が期待できます。でも、遠い・・・。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-23 20:08
mmpphotoさんへ
こんばんは。丹後半島も、撮影ポイントの宝庫ですね。この日は、残
念ながら曇り気味の天気でしたが、晴天の時は海も空も綺麗で最高
です。
またこちらに撮影に来られますか?
ちなみに、僕は冬でも構いませんよ(笑)立岩の荒波を狙うカメラマン
が多いそうですので、来冬は行ってみたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 現実 蓮花 >>