日引の棚田

今度は村の上に登り、棚田と港を一緒に撮ってみた。
a0294534_19365446.jpg
a0294534_19371082.jpg
a0294534_19373784.jpg

やはり、ここの眺めは最高です。港(海)と棚田を一緒に撮れる貴重な場所です。但馬では、この
ような場所がありませんので、とてもありがたい棚田です。

2013.7.20   福井県大飯郡高浜町日引にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-07-31 19:40 | 県外 | Comments(12)
Commented by seseragi.ts at 2013-07-31 20:59 x
kainakaさん こんばんは~
日引の棚田の様な風景は何度も行ってみたいところですよね~
この美しい景色、私でしたら何時までも眺めているかもです(^・^)
Commented by mmpphoto at 2013-07-31 21:27
こんばんは。

青い空・青い海・緑の田園最高!

高浜に、こんな良い所があったんですね~

高浜といえば、海水浴に行ったぐらいで・・・

しかし行動範囲広いですなぁ~  
Commented by tomiete3 at 2013-08-01 05:02
おはようございます。

いまだにこのような風景が見れるのですね・・・
棚田を維持することは大変な労苦を伴うと聞きました。
しかしこの風景を眺めての作業終えたときほっとされるのでしょうね。

  残しておきたい日本の風景・・・ですね    P
Commented by kanmyougam at 2013-08-01 08:05
機著稲棚田になって来ましたが、ここはまだ生活の糧の重要な部分なのですね。
働き手にいなくなった棚田は維持が大変なようです。
工房周辺にも棚田がありますが姿を消す運命です。
Commented by カシオペア at 2013-08-01 09:36 x
素晴らしい景観ですね~中でも2枚目は完全に私好みです(^^♪
1枚目は仕方がないんでしょうが、電線が気になりました…

応援ポチッ☆
Commented at 2013-08-01 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:37
seseragi.ts さんへ
こんばんは。何度か行ってる場所ですが、やはり魅かれる場所
です。今回は天気も良く、海も稲もとっても美しかったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:40
mmpphotoさんへ
こんばんは。天気が良かったので、すべてが良かったです。
ここはあるブロガーさんが撮られてまして、それがきっかけで行く
ようになりました。
今回の写真では少し見難いですが、湾の向う側には原発がある
んです。少し複雑な気分にもなる場所です。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:47
tomiete3さんへ
こんばんは。貴重な場所と言えるでしょう。棚田と海が一緒に撮れる
ところって、ありそうでなかなか無いんです。
作業は大変と思います。いつまでも大切に守って欲しいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:49
kanmyougamさんへ
こんばんは。半農半漁、まさにそんな村ですね。
このような田んぼでの作業は、とても大変でしょうが、いつまでも
見れる事を願うばかりです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:52
カシオペア さんへ
こんばんは。1枚目、言われるように電線が。でもここの雰囲気を
伝えるために、この構図は要るかなと。
稲の緑と海の青、色彩も魅力な場所です。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-01 19:53
鍵コメさんへ
こんばんは。毎日蒸し暑い日が続きますね。
豊岡踊りは、若い時は出てましたが、今は引退しました(笑)
明日は花火に挑戦ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 由良川鉄橋 日引港 >>