由良川鉄橋

夏が一番似合うポイント!!

宮津線、由良川鉄橋にも行って来ました。
a0294534_18481288.jpg
a0294534_18484590.jpg

たった一両の車輛ですが、それがかえって魅力かなと。

ちなみにここを最後に青空を撮ってません。今年の夏、なんか変!!でも来週からは期待かと。

2013.7.20  京都府宮津市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-01 18:50 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by kyoko at 2013-08-01 21:59 x
こんばんわ
綺麗で透き通るような青空ですね
陸地の緑と相まってとてもさわやかな感じです♪

それはそうと県北部は豪雨で冠水したところもあるようですが
kainakaさんの辺りは大丈夫でしたか?
5月に訪れた萩・津和野もかなりの被害のようで
自然って怖いですね

Commented by カシオペア at 2013-08-02 07:23 x
こののどかな風景に憧れます~1両編成の電車が効いていますね(^^)v
こちらだと電車は殆どが15両編成なので、風情が無くて…

応援ポチッ☆
Commented by kanmyougam at 2013-08-02 11:32
こういうシンプルに見える構図の景色難しそうですね。空のアオ平地のミドリ・・・・が際立っていいです。
鉄橋などの人工物の扱いがよくわかりません。
Commented by mmpphoto at 2013-08-02 16:41
こんにちは。

ここも懐かし~ って言うか今年、天の橋立行くときに通りました。

撮り鉄の方にはたまらんでしょうね。

でもこの辺は、大雨が降ると大変な事に!!!
あっと言う間に水の中です(怖)
Commented by kainaka-2 at 2013-08-02 21:15
kyoko さんへ
こんばんは。ここは、夏が一番似合うように思ってます。
田んぼの色も、深い緑になってますし、綺麗な色合いが待ってました。

ご心配いただき、ありがとうございます。でも、こちらは特に被害もな
く良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-02 21:18
カシオペア さんへ
こんばんは。ローカル線の風景はいいものです。のどかな雰囲気
が写欲を掻き立てます。
15両編成とは、凄いですね。新幹線より1両少ないだけですね。
こちらでは、長くてもその半分くらいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-02 21:20
kanmyougamさんへ
こんばんは。今回は天気も良かったので、空を大きく入れる構図で
撮ってみました。自分では、ここでの撮影は、これが一番好きなん
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-02 21:23
mmpphotoさんへ
こんばんは。宮津線の中では、一番の見どころではと思ってます。

水害、怖いです。豊岡も人ごとではないので、特にそう思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 餘部橋梁 日引の棚田 >>