一畑電車を撮る

3日の朝、3時40分出発で出雲に向かった。今回は家族が別件で用事があったため、いつも
のような撮影三昧とは行きませんでしたが。

子供達が出雲市内で用事があり、その時間帯に少しだけ一畑電車を撮って来ました。

今回はこの2枚だけ。
a0294534_1918246.jpg

こちらは電車は写ってません。暑い中、長時間の待機は無理でした(-_-;)
a0294534_19185245.jpg

今回の2作品、少し前にBSでやってた鉄道カメラマン・中井精也氏の完全パクリです(*_*;

2013.8.3  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-06 19:21 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-08-06 23:10
こんばんは。
いつもの鳥居とのコラボ、今回は少し上からのアングルなのですね。
それもまた新鮮です!
2枚目は、列車は写っていなくても気配を感じるような何か惹かれる雰囲気です(^O^)ポチ

出雲は大雨の影響はありませんでしたか?
Commented by タカ at 2013-08-07 08:10 x
おはようございます
ローカル電車が入る光景は良いですね。
私も何時かはここで夜景撮影に挑戦したいと考えています。
12日から13日はペルセウス座流星群ですね。お天気も良さそうだし
どこで撮影しょうか楽しく検討しています。
Commented by kanmyougam at 2013-08-07 09:50
ローカル線の味わいがとてもいいと思いました。
こちらも薩摩オレンジ鉄道があります。
マニア・フアンが多いようです。
Commented by tomiete3 at 2013-08-07 13:01
久しく列車をとってないですが・・・ここでシャッターを思った時に行きすぎていたり・・難しいですね。
鳥居の赤い色が良いですね
Commented by mmpphoto at 2013-08-07 18:55
良い所ですね~

中井さん最近良くテレビや雑誌でみますね。

田舎の電車は本数が少ないので、外すと待ちが長そうですね。

パクリでも何でも、良い物は良いんです!
Commented by kainaka-2 at 2013-08-07 19:53
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。赤鳥居の写真、今回は今までとは違うアングルで
撮ってみました。一脚にカメラをセットし、ケーブルレリーズを
垂れさせ、電車が来るのを待ちました。勿論、ノーファインダーな
んで、画面に入ってるかは、賭けでした。

2枚目の踏切も、風情が有って良い所です。そして雨の方も、ほと
んど降られませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-07 19:58
タカさんへ
こんばんは。先日、新幹線を撮りながら言うのも変ですが、やはり
こんなローカル線の方が、魅かれますね。やはり廻りの風景が良い
からなんでしょうね。
流星群も気になりますよね。13日は仕事なので無理なんですが、
その前後で「気はこころ」程度でも撮れれば良いかななんて思って
ます。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-07 20:03
kanmyougamさんへ
こんばんは。廻りの風景が、とても雰囲気があって気に入ってます。
のんびり走る姿は、のどかでいいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-07 20:06
tomiete3さんへ
こんばんは。先日の新幹線とは正反対で、ここは時間がゆっくりと
進んでます。タイミングは慣れでしょうね。何度も挑戦してると、その
うちコツが掴めるように思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-07 20:08
mmpphotoさんへ
こんばんは。日本各地を撮り回ってる方、以前は餘部鉄橋にも来られ
てました。
赤鳥居の場面で、このような撮り方をされてたんで、今回はマネしまし
た。おかげで今までとは違う画が撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神門通り 日本海 漁火 >>