神門通り

出雲大社に通じる参道・神門通り。すっかり変わり、ハイカラな雰囲気になりました。
a0294534_18432142.jpg

いつかは泊まってみたい宿・竹野屋(竹内まりやの実家です)。憧れです。
a0294534_18441810.jpg

出雲大社前駅の中も賑わってました。
a0294534_18453050.jpg

デハニの見学は、無料でできるようになってた。
a0294534_18461970.jpg

ここを渡ると、いよいよ出雲大社です。以前無かった信号が設置され、安全に渡る事が出来ます。
a0294534_1849207.jpg

2013.8.3  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-07 18:50 | 出雲 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2013-08-07 23:14
こんばんは。
何だか映画のセットのよう。
でも実物なんですよね。 まさにハイカラって感じですね^^
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-08-07 23:46
こんばんは。
出雲大社は一度は行ってみたいですね~
駅も参道もおしゃれな感じですね。
ポチ
Commented by mmpphoto at 2013-08-08 19:23
こんばんは。

なんとも言えないレトロな感じですね。

1度は行きたい所です。

竹内まりあの実家てすか~ 益々行きたいですねぇ。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-08 20:18
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ここも、すっかり雰囲気が変わりました。観光客も多く
て、賑やかです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-08 20:20
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。久しぶりのお参りでした。工事も終わり、甦った姿を
見るのも、今回の目的の一つでした。
若い人、とくに女性の姿が多かったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-08 20:23
mmpphotoさんへ
こんばんは。大社の駅、そして旧型電車のデハニ。この雰囲気が
たまりません。
竹野屋旅館、一度は泊まってみたいと思いつつ、もう何年も。
ここでしか買えない物もうってるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出雲大社 一畑電車を撮る >>