2013 水郷祭

松江訪問、自分の中での一番の目的は、水郷祭の花火です。

土日の2日間で行われるのですが、遠方に暮らす身としては土曜日しか行けない。できる物なら
6000発打ち上げられる日曜に行ってみたいのだが・・・・。

昨年は秋鹿町からの撮影でしたが、今年は少し近い十六禿から狙う事にした。昨日の写真は、この
花火を待つ間に撮ったものでした。

定刻の8時になり打ち上げ開始。一杯撮ったつもりだが、ピンボケあり、フレームアウトあり、露光ミス
もありと、思うような結果は得られず。

その中から、少しはマシかなと言う物を、何枚か。先ずは5DⅡで。いずれも1枚ものです。
a0294534_13595389.jpg
a0294534_13593635.jpg
a0294534_1404562.jpg
a0294534_140202.jpg

ここからは40Dでの撮影。それぞれ2~4枚の画像をコンポジしてます。
a0294534_1424258.jpg
a0294534_1421870.jpg
a0294534_1425015.jpg
a0294534_1432154.jpg

2013.8.3  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-11 14:07 | 出雲 | Comments(10)
Commented by mmpphoto at 2013-08-11 17:07
いや~花火は良いですね~

私は若草山の山焼きしか、撮ってませんが。

玉屋~  って叫びたくなります。
Commented by maido-ookini350 at 2013-08-11 18:32
こんばんは。
音まで聞こえてきそうです^^
花火撮影は難しいですね^^;
僕もこんな雰囲気で撮ってみたいです^^
P☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-11 19:50
湖上の花火大会、素晴らしいですね。
どこからでも眺められてあまり混雑しないで見られますね。
でも写真を撮るには風向きも大切・・・と学びました。
夜の撮影は苦手・・・・素敵な風景です!
Commented by カシオペア at 2013-08-12 07:32 x
花火は夏の華~見ても撮っても楽しいですね~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
Commented by しげとし at 2013-08-13 19:40 x
花火シーズン真っ盛りですね
3日には山口県錦帯橋の花火、10日には地元の有田市の花火撮影と忙しかったですが 楽しかったです
又お時間のある時に覗いてみてください

地元の花火はヤフーブログですが・・
Commented by kainaka-2 at 2013-08-14 22:43
mmpphotoさんへ
こんばんは。毎年悩みながらの撮影でして、今回もやはり中途半端
な結果だったように思います。
今週はバタバタでして、返事がおそくなりスミマセンです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-14 22:46
maido-ookini350さんへ
はい、難しいです。場面は良いのですが、腕の方が・・・。
水に写るシーンも撮りたかったのですが、今回は濁ってたんで
余り写りませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-14 22:48
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。ここは打ち上げ場所から少し離れてるんで、あまり
人はいませんでした。でも中心地は多くの人で賑わってましたね。
帰りは迂回させられ、少し混み合ってしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-14 22:49
カシオペアさんへ
こんばんは。来年の課題でもあり、また一から勉強です。
今週はバタバタしており、訪問もできず申し訳ないです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-14 22:51
しげとし さんへ
こんばんは。錦帯橋の花火は拝見しました。少し煙ってしまった
ようですが、良い場面ですね。混雑もしたのでは?
今週は今日まで出勤で、明日から休みをとりました。夜空の撮影
をしたいと思ってるんですが、結果はどうかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり 入道雲 >>