夜霧と天の川

竹田城跡での夜間撮影、つづきです。

深夜2時過ぎ。夏のこの季節としては比較的濃い霧が発生した。先ずは街明かり越しの夜霧を。
a0294534_10593973.jpg

上空は晴れてきた。天の川も、なんとか撮れた。でもちょっと弱いです。空気が少し霞んでるのでしょう。
a0294534_1115456.jpg
a0294534_1121927.jpg

a0294534_1133170.jpg

流星ゲット!流星撮れたのは、この日はこの1枚だけでした。
a0294534_116171.jpg

天の川に続く階段
a0294534_1173135.jpg

南方向には霧が掛かります。
a0294534_1183938.jpg

空も明るくなり、天の川は見難くなってきた。南側に降り、天守を見上げる。
a0294534_11102250.jpg

2013.8.13  朝来市和田山町  竹田城跡にて

※明日夜9時から朝日放送系列で映画「あなたへ」が放送されます。近年の急激な来場者数の
 増加のきっかけとも言われてる映画です。竹田城跡のシーンは5分程度だそうですが、ぜひ
 皆さんもご覧下さい。自分自身、まだこの映画は見てませんので、今から楽しみです。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-17 11:12 | 但馬 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2013-08-17 16:49
こんにちは。

天の川綺麗ですね~

一度星は撮りたいです(ここで)

TVで放送されると、もっと混雑しそうで心配です。
Commented by seseragi.ts at 2013-08-17 21:42 x
kainakaさん こんばんは~
夜霧と天の川、竹田城跡での夜間撮影見事に撮られてますね。
深夜2時過ぎと・・澄んだ空の美しい星空は最高でしょうね~
Commented by kainaka-2 at 2013-08-18 20:14
mmpphotoさんへ
こんばんは。できれば、もう少しハッキリした天の川を期待してたの
で、またの機会に再挑戦したいと思ってます。

映画の影響が大きいでしょうが、今がピークではないかと思ってます。
10月からの有料化を前に駆け込み組も多いかと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-18 20:17
seseragi.ts さんへ
こんばんは。今も多くの方が来て賑わう場所ですが、さすがに夜中
の2時だと静かでいいですね。でもこの星空も良い風景だと思いま
す。駐車場で待機してる方、勿体ないなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の中 夏模様 >>