郷路岳の夜

例の流星群に会えるかと、但東町の郷路岳に行って来た。翌日も仕事だったので、
そんなに長い時間は滞在できないので、早目に行って帰る行程でした。

山頂に到着すると、天の川が出迎えてくれた。市内では見れない天の川だが、ここ
まで来れば綺麗な姿が待っていた。
a0294534_17571069.jpg

反対側、天橋立方向はあいにく靄が掛かってた。やはり今年は湿気が多いようだ。
a0294534_17582389.jpg

a0294534_1811848.jpg

コンポジも。
a0294534_17585939.jpg

もう一度、1枚目と同じ方向を。流れ星も何度か見えたが、画面には入ってなかった(泣)
a0294534_17592211.jpg

a0294534_17595653.jpg

稜線上は少し明るい。方角から福知山市内の街明かりだろう。
この3日後に、悲惨な事故が起きるとは・・・。亡くなられた方達のご冥福を祈ります。

2013.8.12  豊岡市但東町  郷路岳山頂にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-22 18:02 | 但馬 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-08-22 20:14 x
kainakaさん こんばんは~
郷路岳での美しい天の川の星空も素敵ですね~
流れ星も何度か見えたが・・・やはり写真に撮るのは?
次回は期待してますよ~(^・^)
Commented by tomiete3 at 2013-08-23 05:17
おはようございます。
  夜空が綺麗に見えますね。
こちらはいつも雲があり・・カメラをむる気になりません。
バブル撮影のコツが理解していません。勉強不足で・・・・P
Commented by カシオペア at 2013-08-23 07:42 x
こんなに綺麗な夜空が日本にはまだ残っているんですね。
これだと10月にはアンドロメダ星雲がぼんやりと見えるかも…

応援ポチッ☆

PC修理のため明日から暫くブログを休みます…
復帰した時はまた宜しくお願いしますね (^^)
Commented by kanmyougam at 2013-08-23 08:48
福知山の花火の事故驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
星空綺麗ですね天の川の流れとても神秘的。

Pcフリーズしたり消えたり・・思うに任せません・・・・・最近可笑しいです。
Commented by mmpphoto at 2013-08-23 18:18
こんばんは。

今日のも綺麗ですね~

流石ですね!

福知山の事故は残念です。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-23 20:08
seseragi.ts さんへ
こんばんは。この夜は、比較的綺麗に天の川が見えました。そして
流星も、結構見えてたんですよ。でも画面内には入ってくれません
でした。その点は残念でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-23 20:13
tomiete3さんへ
こんばんは。この夜は、比較的綺麗な夜空が見えました。ただ海側
は霞んでたんです。
今日は雨降りで、明日も。星撮影はお預けです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-23 20:16
カシオペアさんへ
こんばんは。この夜は、山側は綺麗に星が見えてました。反対側の
海側は、海上が霞んでたんでしょう、ちょっと靄が掛かった感じでした。
PC故障ですか、早く直るといいですね。お待ちしております。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-23 20:19
kanmyougamさんへ
こんばんは。この近隣では、一番迫力のある花火大会で有名でした。
自分はまだ行った事は無かったんですが、一度は見たいな~と思っ
てたんです。とても残念な事故であり、悔しい思いです。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-23 20:24
mmpphotoさんへ
こんばんは。できれば流星も撮りたかったんですが、途中からレンズ
に夜露が付いてしまい、ボツになってしまいました。油断して、ヒーター
を使わなかったんです(反省)。
福知山の事故、身近な街で起きただけに、他人事に思えません。
本当に残念な出来事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 砥峰高原 夏の雲海 2 >>