お盆の夜

砥峰高原での撮影を早めに切り上げ、竹田城跡に移動した。やはり撮り慣れた場所ですし、
ここでも流星が撮りたかったし・・・。

時刻は3時。先ずはここでも天の川を狙うが、やや弱い。空気中の湿気が多いのか。
a0294534_1618069.jpg
a0294534_16183541.jpg

三の丸より天守台をコンポジット。ここでやっと流れ星が写ってくれました。
a0294534_16203382.jpg

平殿南寄りから北側の空を。
a0294534_1621111.jpg

2013.8.15  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-24 16:24 | 但馬 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2013-08-24 19:18
いいですね~
流れ星綺麗に流れてますね!

やはり石垣が入ると、違ってきます。
流石です(^_-)-☆
Commented by tomiete3 at 2013-08-25 04:43
おはようございます。

  雨降り前の撮影紀行ですね。・・綺麗な夜空・・周囲に灯りが無いので撮影に向いているのですね。

  こちら今朝は小雨・・秋驟雨と言ううのでしょうか P
Commented by kainaka-2 at 2013-08-25 19:52
mmpphotoさんへ
こんばんは。ようやく流れ星を撮る事ができました。
流星群、意外に撮影は難しかったです。肉眼では見えてても、
写真には写ってなかったり、画面とは違うところを流れたり。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-25 19:54
tomiete3さんへ
こんばんは。この頃は天気も良くて、雨の心配は無かったです。
ただ少し霞んだ感じがあり、なんとなくぼんやりした空が続いて
ました。
城跡の上は真っ暗なんですが、街明かりは結構入ってしまうん
です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 城内散歩 砥峰高原 >>