宍道湖 夜編

15日の未明は砥峰高原から竹田城跡に撮影に行きました。そしてその夜は出雲に向けて夜間
走行のスタートでした。

最初の目的地である大山に寄る為、米子で途中下車。大山の麓まで行ったが、残念ながら曇ってる。
星も見えないし、主役の大山も全くダメ。

仕方ないが諦め、松江を目指す。宍道湖のほとり、431号線沿いの駐車スペースに停まる。松江の空
も曇ってる。だが大山程ではない。所々で星も見えるし、月も薄雲越しに見え隠れしてた。

a0294534_2054964.jpg
a0294534_2052866.jpg

後ろに見える若者グループが花火を始め出した。うるさいし、写真の邪魔になるのでこの1枚を最後に
ここを立つことにした。
a0294534_2073374.jpg

この後、湖畔の道の駅にて泊。翌朝に備え、早目に寝る事にした。
2013.8.15  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-08-28 20:10 | 出雲 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2013-08-28 21:21
こんばんは。

雲が厚そうですね!

町の夜景もなかなか行けますね。
神戸辺りを一度っと思って未だに行けずです(苦笑)

しかし何処に行っても、若者は困ったもんですね!
親が悪いのでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2013-08-29 18:46
mmpphotoさんへ
こんばんは。松江市の宍道湖畔でも、特に好きなポイントの一つで
す。街の風景も見えますし、宍道湖の広がりも見える、自分の中で
はとっても大事な場所です。

若者の奇行が世間を騒がせてます。集団化すると、特に調子に乗る
のでしょうが、もう少し周りに対する配慮が欲しいですね。
Commented by kiyooku at 2013-08-29 18:56
今晩は
素敵な色合いで、夜景も良いですね~
星空も素敵ですが、建物と光と色のコラボも素敵です。
素敵な雰囲気楽しませて頂きました。
Commented by kainaka-2 at 2013-08-29 19:37
kiyookuさんへ
こんばんは。薄雲越しに月も見えてたんで、まあまあ明るい夜景が
撮れたと思います。
松江の中でも、特に好きな場所ですので、いつも寄るようにしてるん
です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地松のある風景 1 シーズンイン 2013雲海 >>