深夜2時から

出雲での写真がまだありますが、今日は先日の竹田城跡の写真の続きを。

真夜中ながら既に濃い霧が立ち込め、今季の雲海シーズンの始まりを感じる風景が広がりました。
本来の目的であったコンポジットによる星撮影でしたが、沸き上がる霧のため、そのシーンは諦めざる
を得ない状態だった。

連写した中から1枚ものを。
a0294534_131117.jpg

本丸から北側を狙う。こちらも霧が昇ったり降りたりを繰り返してた。
a0294534_1331128.jpg

ちょっとだけコンポジ。比較的霧の少ない時間のみを合成してますので、星の線は短いです。
a0294534_1332165.jpg

再び本丸南端に戻る。北東方面を。真夜中の雲海も、月明かりのお陰で、この通り綺麗に見えました。
a0294534_1352327.jpg

まだ残ってますが、続きはまた今度。(出雲の写真もまだ残ってますし)
2013.8.27  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-01 13:10 | 但馬 | Comments(16)
Commented by kanmyougam at 2013-09-01 13:42
月明かりに城址ですか。
凄い景色ですね。
こんな景色が写せるのですね。
素人には想像もつかないことです。
Commented by seseragi.ts at 2013-09-01 17:28 x
こんばんは~
雲海シーズンも楽しめるころになったようですね~
連写した中から1枚ものも良い雰囲気が出ていて素晴らしいです。
画像からは優しい涼しい風景を感じられますね。
Commented by tomiete3 at 2013-09-01 18:09
こんばんは、

  午前二時・・草木も眠るときですね。でも星や霧は眠ってはいないのですね。それにkainakaさんも
 おかげで星空を見ることが出来ますし霧に包まれた城址も・・

     P
Commented by mmpphoto at 2013-09-01 20:13
あ~やっぱり、イイネ~!

もう少し近かったらと、頑張って足を運びますわ。
当然まだ、南千畳敷からの登り降りですよね?
Commented by カシオペア at 2013-09-02 07:44 x
ただウットリするだけ…
中でも1&3枚目には暫く見入ってしまいました。
今日は朝から素晴らしい作品を見られて感謝です(^_-)-☆

応援ポチッ☆
Commented by peace-511 at 2013-09-02 12:02
素晴らしい!
夜中からの 撮影でお疲れ様でしたね
瞬間の風景の感動は、写真が表していますね

こうして見せていただいてありがとう!
Commented at 2013-09-02 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-09-02 17:50
こんばんは。
いよいよ雲海の季節到来ですね!
真夜中から夜明けまでの撮影は大変だと思いますが、
湧き上がる霧を見るとその大変さも吹き飛びますね。
1枚目が特に好きです。ポチ
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 20:57
kanmyougamさんへ
こんばんは。月明かりと雲海で、昼間とは全く違った風景が広がり
ます。ISOをかなり上げて撮ってますので、少しノイズもでましたが
そんなに難しくないですよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:04
seseragi.ts さんへ
こんばんは。いよいよシーズンの始まりです。今回は霧が高かった
ので、星空の連写はあまりできませんでしたが、それでもいい感じ
の夜景が撮れたかなと思ってます。

関東では大荒れでしたが、大丈夫でしたか。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:07
tomiete3さんへ
こんばんは。夜中の2時前から朝の7時頃までの撮影でした。
濃い霧の発生で、幻想的な風景を楽しむ事が出来ましたね。
これからはチャンスは増えるでしょうから、どんどん人も増える事
でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:10
mmpphotoさんへ
こんばんは。ぜひお越し下さい。9月ならまだ人は少な目だと
思います(10~11月に比べれば)。
工事は9月一杯の予定ですので、今月中は南千畳を通る事に
なりますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:14
カシオペアさんへ
こんばんは。真夜中に3人だけの撮影会、久しぶりに退屈しない
楽しい撮影ができました。
これからの季節、一層賑やかになるでしょうね。

今日は大荒れだったようですが、いかがでしたか。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:18
peace-511さんへ
こんばんは。最近は夜中の撮影の方が気兼ねせず撮れるので、
早目に行くようにしてます。明るくなると、どうしても騒がしい連中
が来るんで・・・。
しばらく天気が悪そうですが、また行きたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:20
鍵コメさんへ
微力ですが、役に立て光栄です。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-02 21:26
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。はい、いよいよ今年もシーズンが始まりました。
最近は人が多いので、真夜中からの撮影が多いんです。明るく
なると、どうしても騒がしくなるし、ウロウロされますし。
制約の少ないこの時間帯が、今は一番の撮影チャンスになって
ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< きらきら 宍道湖 シジミ漁 >>