一畑電車 いろいろ 2

お盆休みに撮った一畑電車の続きです。

今回は大社線内で撮ったものを。

先ずは超定番・赤鳥居で
a0294534_19582478.jpg

赤鳥居を別角度から
a0294534_200583.jpg

鉄橋渡る2100系
a0294534_19585292.jpg

2100系を真横から
a0294534_19591410.jpg

ドームそばで
a0294534_205169.jpg
a0294534_205258.jpg

こちらは赤鳥居とドームを一緒に
a0294534_2061487.jpg

沈みゆく夕陽とさとがた保育園の保存電車
a0294534_207930.jpg

2013.8.16  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-12 20:09 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-09-12 21:31 x
こんばんは~
赤鳥居と一畑電車の風景も良いものですね~
最後の沈みゆく夕陽も素敵な画像になりましたね
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-09-12 22:12
こんばんは。
どのシーンもとても画になる風景ですね!
特に最初の鳥居とのコラボは、何度拝見しても素敵です。
最後の夕景と、現役を引退した車両の雰囲気がよく合っていますね~ポチ
Commented by カシオペア at 2013-09-13 09:20 x
1枚目はよく目にする風景ですがい、いつ見ても良いですね。
私の生まれは東京のど真ん中…こんな田舎があったら良いな~と思います(^^)

応援ポチッ☆
Commented by mmpphoto at 2013-09-13 17:07
ここは以前の所(鳥居)ですね。

このアングルも良いですね!

情緒がありますね~
できれば、電線の無いディーゼル車の頃が良いのですが
時代の流れ仕方ないですね!
Commented by kainaka-2 at 2013-09-13 20:00
seseragi.ts さんへ
こんばんは。定番中の定番スポットなんですが、今回も行ってしまい
ました。そして今回は他の撮り鉄さんも居られたんです。
最後のシーンも綺麗な夕陽が撮れました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-13 20:04
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。ワンパターンになってしまうんですが、やはり撮ってし
まうんです。赤鳥居も田んぼが綺麗な時期でしたんで、色が映え
ました。
最後のシーン、走行する電車は入ってませんが、綺麗な風景が
撮れたと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-13 20:06
カシオペア さんへ
こんばんは。定番のポイントですが、今回も行ってしまいました。
今回はお盆ということで、他の撮り鉄さんも居られたりと、いつも
とは少し感じは違いましたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-13 20:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。一畑電車の中でも、特に人気の場所ですね。赤い
鳥居と周りの風景がとてもいい雰囲気を出してます。

ここはかなり昔から電化されてまして、国鉄(JR)の方が、かなり
遅れて電車が走ったんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 光 築地松のある風景 2 >>