遺憾

全く腹立たしい行為を目撃した。

今朝、と言うか夜中2時過ぎから久しぶりに立雲峡第一展望台まで行って来た。先週は途中の
第二展望台までだったが、今回は星空も見えてたので、もう一頑張りし上まで登って来たのです。

本当に久しぶりの第一展望台。少し霞んだ感じであったのは残念だったが上空の星はそこそこ見える
状況だ。もう一人の方(この人も豊岡の方でした)と二人きりの撮影が続く。対岸の城跡にもライトが見
える。連休初日、天気もまあまあの予報であり、それなりの来客だっただろう。

そんな中、南千畳と思われる辺りから上向きに昇る光が見える。ライトではない、その光。

なんと打ち上げ花火の光だったのです。AM3:14  豊岡弁で「あは~がおるわ」と2人で怒ってました。
a0294534_17173149.jpg

コンポジット中にも何発か上がった。
a0294534_17182952.jpg

昨年から正式に城内の火気使用の禁止が謳われたにも拘らず、このような非常識な行為をする輩が
いたとは、本当に情けなくなる場面でした。尚、今日の朝来市のHPでは駐車場内での花火の痕跡が
あった旨が記載されてます。そのページには意見を送っておきました。今後は厳しく対応して頂きたいと。
大切な歴史遺産、マナーを守って頂き大切にしたいです。

あえて書きます。 こんなアハー、二度と来るな!!

2013.9.14  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-14 17:29 | 但馬 | Comments(16)
Commented by mmpphoto at 2013-09-14 19:52
こんばんは。

ここにも、アホが出ましたか(-_-メ)

ほんまに、腹が立つし常識が無さ過ぎです!

110番したらダメなんでしょうか?
本丸辺りの方が注意して下されば良いのですが。

残念でなりません。
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-09-14 21:11
こんばんは。
何とも情けない話ですね。
最近の、非常識な行為をわざわざネット上にアップする
アホな若者にもあきれていましたが
こちらの行為も負けず劣らずですね~
本当に残念。
マナーを守って、みんなで美しい風景と歴史遺産を大切にしたいものですね。
ポチ
Commented by おおむらさき57 at 2013-09-14 23:17 x
最近ネットで話題になっている、わざと、ルールを壊して楽しんでいる若者と共通しているのか、それとも、ルールを知らずにやってしまっているのか・・・
畑のブドウを盗まれたばかりの私としては、してはいけないことをして楽しい気分になる人がたくさんいるんだ、って思うばかりです。     
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-15 00:27
こんばんは。
本当に呆れ返って物が言えませんね。
おそらく、朝来のHPで取り上げられて「これ、俺らや」と喜んでるでしょうね。
常識を踏まえたヤンチャってもうないのでしょうね。
本当に頭の悪い連中ばかりです。
Commented by tomiete3 at 2013-09-15 05:45
おはようございます。
 
世の中には常識外れの人がいますね。
  本当に腹立ちますね
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 09:43
mmpphotoさんへ
おはようございます。はい、ここまで非常識な行動をするヤツが来る
とは思ってませんでした。豊岡の言葉でバカの事を「アハー」と言う
んですが、2人でアハーが居るわって。
警察に通報も考えましたが、条例とか法律の関係も詳しくなかった
んで。
ただ市役所には連絡したいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 09:52
nanairo-nanako2さんへ
おはようございます。はい、本当に情けなくなるできごとでした。
おそらく若者の仕業だと思いますが、常識というか配慮とかない
のかと。
わざとふざけて目立ちたがりというか、我々には理解できないこと
が多いです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 09:55
おおむらさき57 さんへ
おはようございます。そうですね、最近話題の若者の奇行と変わらない
ですね。この様な場所で、しかも水も無い場所で、花火を上げればどう
なるかなんて、すぐに分かるんですが、そんなことまで気を使わないの
でしょう。
ブドウを盗まれてしまったんですか、丹精込めて育てられたのに、残念
というより悔しいですね。
Commented by カシオペア at 2013-09-15 09:55 x
何処にもアホな奴は居るんですね…困ったものです(-"-)
夏の湘南の夜の海もアホ集団が沢山います。
こいつらは臆病者で1人では何も出来ないんですよね…

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 09:58
maido-ookini350さんへ
おはようございます。ここまでのバカは初めてみました。バカ騒ぎす
る連中は近年良く見るようになりましたが、ここまでの蛮行は初めて
です。
もう一人の方は、すぐにツイッターを調べてられたんですが、その時
は無かったようです。もしアップされてたら証拠になったんですが。

こんな連中が来るようになり、本当に悔しい思いです。有名になり
逆に残念になった気もします。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 10:03
tomiete3さんへ
おはようございます。ここまで常軌を逸した行為は、長年撮って来まし
たが、初めて見ました。
こんな連中は、もう二度と来るな!!って言いたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 10:10
カシオペア さんへ
おはようございます。本当に我が目を疑いたくなる場面でした。
永年撮って来た竹田城ですが、こんな場面は初めてです。最近多い
若者の悪ふざけの一種でしょうが、火気の使用を禁止されてる史跡
内です。本当に腹立たしい行為です。
Commented by kanmyougam at 2013-09-15 15:31
こんにちは。こんな非常識な方がいるのですね。
困ります。
本人はわかっていないのでは。
しかるべき指導を考えてもらいたいですね。
Commented by しげとし at 2013-09-15 17:17 x
今の若者には ホンマ頭に来ることが多いです!
隣近所に住んでる30台の小学生のある娘 この家で生まれ育って 婿ををもらって住んでいますが 散歩で出会っても笑顔一つ見せるでなく
挨拶すらできません
別に頭が悪いのでもありません
その子と出会った一日は こちらも気分が悪くてね~
親の教育も悪いのでしょうが こんな親に育ててもらう子供の行く末はどうなるのでしょう~?
今より又非常識な世の中になるのかな~?
常識だけは持ち続けたいですね!
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 20:18
kanmyougamさんへ
こんばんは。永年ここを撮って来ましたが、ここまで非常識な行動
は初めて見ました。このような場所で花火をすれば、起きうる危険性
も十分分かるはずです。人気の場所であるここではしゃぐ事が、楽し
いと思ってるのでしょうが、不謹慎にもほどがあります。
朝来市には意見を送っておきましたので、なにか対策を施して欲しい
です。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-15 20:20
しげとし さんへ
こんばんは。近年の大入り満員状態では、以前のように挨拶とか
会話が少なくなりました。素っ気ない態度も多いので、こちらも以前
ほど話さなくなったと思います。
最低限の挨拶は、有ってもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の中 光 >>