彼岸花と鳥居

今日は休みでしたので、県南部まで遠征してました。自宅を出たのは昨夜の11時を回ってから。

目的地には日付が変わった1時前だった。過去に何度か撮って来た場所ですが、以前より夜間の
撮影を考えてた場所。月の明りも強く、そして雲一つない快晴。めったにないチャンスであった。

現地には先客氏が一名。大阪から来られた方で、既に露光中であったが、お邪魔させてもらった。
a0294534_19504140.jpg

今回は2台態勢での撮影だったので、もう一台は少し違うアングルでセットした。
a0294534_1952338.jpg
a0294534_19524888.jpg

深夜ながら先客氏との会話を楽しむ事で、退屈する事無く過ごす事が出来た。途中で気が付いたのだが、
昨年か一昨年に藤和峠で一度ご一緒してた方だった。
その後、仲間の方と待ち合わせされてると言う事で、岡山県に向かわれた。自分の方もここでの撮影は
そろそろ切り上げ、町内の別の場所に向かう事にした。

なお、ここでの撮影分はもう少しありますが、画像処理がまだのため、今日はこの3枚で。

ちなみに初めて撮った時の様子は、こちらを

2013.9.18  佐用郡佐用町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-18 20:02 | 県内 | Comments(16)
Commented by seseragi.ts at 2013-09-18 20:25 x
kainakaさん こんばんは~
彼岸花と鳥居、夜間の撮影のようですが素晴らしいですね~
写真仲間にも会えたようで良かったですね(^・^)
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-18 21:11
こんばんは。
ラスト、いい感じですねぇ。
空がダークブルーなのが好きです。
過去写真も見ましたが、知る人ぞ知るって感じのいい場所ですね。
無駄に有名にならずにひっそりとしていてほしいですね^^
P☆
Commented by タカ at 2013-09-19 07:44 x
おはようございます
彼岸花と鳥居に星とは最高の組み合わせですね。
星好きの私にはよだれが出るくらい羨ましいです。
ここは私の写友も昨年同様の写真をとっており今年は時間があれば
ぜひ撮影に行きたいところの一つです。
Commented by kanmyougam at 2013-09-19 07:59
おはようございます。
元気ですね。
彼岸花・鳥居・夜空の星・・・・・不思議な取り合わせで、幻想的に見えます。
現地でいろんな方とお会いされますね。
写友はこうして広がるのですね・・・・。
Commented by 19431948taku at 2013-09-19 08:26
矢張りkainakaさんの星は凄いですね~
私も2日前に白浜へ出掛けたので 円月島前からの挑戦してみました
薄雲がかかりハッキリしませんが ブログへ入れましたので ご批判お願いいたします
Commented by カシオペア at 2013-09-19 10:11 x
同じ場所からアングルを変えて撮るのも楽しいでしょうね~(^^♪
私は昨日は久々に日没後の海辺で長秒露光で撮影でした…
そうしたらいきなりオッサンが前を横切って…参りました(-"-)

応援ポチッ☆
Commented by mmpphoto at 2013-09-19 14:39
良い場所ですね!

彼岸花・鳥居・星まで入って。

流石です!

こう言う風に撮りたいのですが、レリーズ、タイマー機能
着いたのにしないと・・・・

竹田城跡は雲海出過ぎで苦労しました。
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-09-19 17:10
こんにちは。
以前拝見した昼間の風景も素敵でしたが
星空と鳥居もいいですね~!
こちらでも、彼岸花が咲き始めたようですが
なんだか今年はエンジンがかからなくて…(^-^;
ポチ
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:04
seseragi.ts さんへ
こんばんは。日中の撮影は何度か経験あるのですが、夜間は今回が
初めてでした。彼岸花もこれからという物も有れば、すでに萎れ始めて
る物があったりと。
同じ趣味を持つ者、自然と会話も弾みますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:06
maido-ookini350さんへ
こんばんは。最後の物は、少し時間も短くて露出も少しアンダー気味
でした。
最近は結構知られてるようですし、地元の団体のHPもあるようです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:08
タカさんへ
こんばんは。今週末が狙い目かと思います。天気も良さそうですので、
もう一度行きたい気持ちもあります。
そちらからだとちょっと遠いですが、竹田に来る事を考えれば、まだ
近いかな。ただアクセスは中国道になるので、少し不便でしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:25
kanmyougamさんへ
こんばんは。今回は最初から狙ってましたので、眠気もなく頑張れ
ました。
同じ趣味も持った者同士、会話も弾みます。ただ最近は、あえて
話や挨拶をしない方も見られます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:28
19431948takuさんへ
こんばんは。少し心残りもあります。できれば撮り直しもしたいです
が、少し離れた場所なので、どうしようかなと。
批判はしませんが、拝見はさせていただきます。ただ、これからまた
出動しますので、コメントは後日になります。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:30
カシオペアさんへ
こんばんは。2台のカメラで撮ってたので、少し離れた場所から
もセットしました。
人の多い場所では、なかなか難しいですね。運次第って感じです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:32
mmpphotoさんへ
こんばんは。前から狙ってましたので、取りあえず良かったです。
今回もコンポジットですので、1枚当たりの露出は25秒程です。
なので、普通のレリーズで撮れます。

遠征は、やはり竹田城でしたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-19 19:33
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。前々から夜間撮影も視野に入れてた場所です。今回は
花の咲くタイミングと月、そして晴れ。いずれも期待した状況に巡り会え
ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇った朝 実り >>