立雲峡

今日も立雲峡での写真です。例の花火を目撃した日の撮影です。

朝もやを予感させる光景ですが、場違いな花火が写ってしまってるのは残念だ。
a0294534_19122191.jpg

コンポジットで約1時間。
a0294534_1915017.jpg

縦図で。
a0294534_19311725.jpg

夜明けも近い。青い世界が広がる。
a0294534_19313581.jpg

2013.9.14  朝来市和田山町  立雲峡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-20 19:34 | 但馬 | Comments(10)
Commented by おおむらさき57 at 2013-09-20 22:25 x
夜明け近くの青い世界、見事ですね。
オレンジ色の光は車でしょうか。
夜明け前なのにこんなに明るいのが不思議です。
ところで、私、久しぶりに来日山の雲海を撮ってきました。
Commented by カシオペア at 2013-09-21 09:22 x
1枚目は間違いなく花火ですね~困った奴等です。
夜明けの風景は私は海のものばかりなので、
此処の風景も撮りたくなりました~(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by sugi at 2013-09-21 09:40 x
昨夜は驚きました。 早速Tさんからこちらに来ました。
継続して竹田城址を撮影されてるのですね。 
これから澄み切った夜空でまたお会いできるかもしれませんね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-21 15:00
おおむらさき57 さんへ
こんにちは。この朝も、前回程ではないのですが、日差しは弱かった
んです。なので、青っぽい感じになったと思います。

オレンジ色の正体ですが、画面左側のは播但道、そして画面右下側
のは橋に付けらてた街灯です。長時間露光、それも少しオーバー
気味に撮ってるので、そこそこ明るく写るんです。

来日岳の雲海、やはり良いですね。今年も何回かは行こうと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-21 15:06
カシオペア さんへ
こんにちは。例の花火ですが、本当に困ったものです。このような
蛮行は、許せないです。
自分の場合、最近は海での撮影がないですね。海霧の季節には
また行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-21 15:08
sugi さんへ
こんにちは。昨夜はありがとうございました。貴重なお話もたくさん
聞け、本当に感謝しております。
竹田城跡は平成3年の秋から撮ってます。途中何度か中断はして
ますが、ここ数年はかなりの頻度で通ってます。
またお会いできることを願ってます、但馬に来られる予定があれば、
お声掛けください。
Commented by mmpphoto at 2013-09-21 16:44
花火の件、市はどれくらい把握してるのか?
調査等を進めているのでしょうか?
是非とも早急に対策をしてほしいものです。

日没後や夜明け前の青い世界は大好きです(^_^)v
マジックアワー(タイム)ワクワクしますね!
Commented by しげとし at 2013-09-21 19:55 x
一時間撮影すれば 矢張りすばらしいですね~
一枚30秒でですか?
私も昨日深夜 再び白浜へ行き 千畳敷から星回しをしてみました
ここは誰もなく暗い場所なので 今度は上手く回せました
本当の目的は 円月島へ今度は月を入れるためでしたが 朝日の方が早く上がり その上穴には雲もかかり だめでした
ブログへ入れていますので 時間のある時にでも眺めてください
Commented by kainaka-2 at 2013-09-21 22:55
mmpphotoさんへ
こんばんは。意見は送っておきましたが、その後はどうなるかは分かり
ません。しかし毅然とした対応はして頂きたいです。
日中とは違う色合いは写真撮りの醍醐味ですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-21 23:00
しげとしさんへ
こんばんは。焦点距離にもよりますが、1時間位掛ければ、そこそこ
の画像は期待できます。ただそこまで待つのが、結構億劫でして。
今も市内で月明かりを利用して撮影してきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 清らかな 曇った朝 >>