月夜に

満月の翌日、明るい月明かりには違いない。

この月明かりを利用し、竹田城跡と星空を撮って来た。
a0294534_19422532.jpg

コンポジ 約30分。城内にも人の気配が見えます。
a0294534_19432987.jpg

縦図で。こちらも約30分です。
a0294534_19433479.jpg

ここは以前にも何度か撮ってる場所ですが、民家の直ぐそばです。よって詳細な地名は伏せさせて
頂きます。

2013.9.19  朝来市山東町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-25 19:46 | 但馬 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-09-25 20:22 x
kainakaさん こんばんは~
月夜の風景も星空が見えて綺麗ですね~
コンポジ約30分もさすが素晴しいです・・
Commented by しげとし at 2013-09-26 07:45 x
10分増やすだけで 随分長くなりますね~
私もこの日の星を 白浜千畳敷から 北極星中心に撮影しています
撮影した時間帯は4時前後で 今度は上手く回せましたよ!
エキサイトのブログに入れていますので 時間のある時にでも覗いてみてください
Commented by カシオペア at 2013-09-26 09:41 x
こんにちは♪
明るい月夜でもこの様に星が多く見られるんですね。
我が家の方も昔は空気が澄んでいて、秋になると東の空にぼんやりとアンドロメダが見られました…
今は全くダメですが…^_^;

応援ポチッ☆
Commented by kainaka-2 at 2013-09-26 20:46
seseragi.ts さんへ
こんばんは。この夜も月が綺麗だったので、出かけました。
少し距離があるのですが、城跡もきちんと出てくれたと思います。
今回は望遠を使ってますので、30分でもそれなりの長さの線が
出せました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-26 20:47
しげとしさんへ
こんばんは。時間もですが、今回は望遠を使っての撮影ですので、
それなりの長さの線が出せました。
そちらの写真も拝見しましたが、広角での撮影なんでしょうね。
こちらの日和山の風景に似てます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-26 20:49
カシオペアさんへ
こんばんは。ちょうどお城側に向かって月が照ってたので、このように
お城は写ってくれました。
最近はこちらでも昔に比べると、星は見難くなったと思います。
Commented by mmpphoto at 2013-09-26 20:58
こんばんは。
流石上手く撮られてますね!
何時もながら感心させられます。
色んな場所御存じですね、なんとなくあの辺かなと(^_^)v
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 19:54
mmpphotoさんへ
こんばんは。今回は30分の連写で縦横2パターンを試しました。
これ以上長引くと、時間も深夜になるので、これが限界。
場所に関しましては、御想像通りかと。地元の方の迷惑になったら
困るので、ここでは伏せさせて下さい、スミマセン。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹波の秋 3 大撫山 >>