丹波の秋 3

篠山市の風景の第3段になります。

古い農家が立ち並ぶ集落。ちょうど稲刈りの最中でした。実は少し前に神戸新聞に出てた村。その写真に
一目ぼれし、訪ねてみました。
a0294534_20244335.jpg
a0294534_2025126.jpg

別の地区で見かけた茅葺き農家。手前は栗の木と黒豆です。
a0294534_20271436.jpg

そしていつもの小屋にも寄ってみた。幼かった苗も、黄金色に育ってました。
a0294534_20285736.jpg

2013.9.14  篠山市各所にて

※昨日、弊ブログの訪問者数が30,000人を数えました。前ブログから引き継ぎちょうど1年と1日。
 これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-26 20:32 | 県内 | Comments(14)
Commented by seseragi.ts at 2013-09-26 20:56 x
kainakaさん こんばんは~
古い農家が立ち並ぶ集落も長閑な良い所なんですね~
茅葺き農家も良い雰囲気で・・
黄金色に育った苗もきっと美味しいでしょうね(^・^)
Commented by mmpphoto at 2013-09-26 21:01
茅葺き屋根の民家が有るのですね~
茅葺きの形をした、瓦屋根もOKですが、
やはりこちらが最高ですし絵になりますね!
維持など大変と聞きますが、保存してほしいです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-09-26 22:10
こんばんは~
最近、ちょっと調子が悪くてコメントできなくてすみません。

実りの秋の風景ですね。
茅葺き屋根の農家や、いつもの小屋も四季折々の表情を
見せてくれていますね。ポチ

ブログ開設1年と30000アクセスおめでとうございます♪
これからも、素晴らしい山陰の風景を楽しみにしています。
Commented at 2013-09-27 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougam at 2013-09-27 11:56
丹波笹山・・・丹波栗といいますから、栗の名産地なのですね。
萱ぶき屋根風格がありますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-27 18:42
いい風景ですね~
稲刈りの風景も、建物の素晴らしさも・・・・
日本らしい続いてほしい風景です。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 19:56
seseragi.ts さんへ
昔懐かしい農家が並ぶ地域でして、とても気に入りました。
風情があっていいところです。ここも季節毎に追ってみたくなりました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 19:58
mmpphotoさんへ
こんばんは。茅葺き農家はこの一軒だけでした。綺麗に手入れ
されてるようで、周りの景色に融け込んでました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 19:59
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。お疲れのところ、わざわざありがとうございます。
お陰さまで何とか1年毎日更新を続けることができました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 20:00
鍵コメさんへ
こんばんは。いつもお気遣い、ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 20:01
kanmyougamさんへ
こんばんは。ここは栗の他に、黒豆や山の芋が名産でして、それら
の畑もたくさん見かけます。茅葺き農家も、この景色にピッタリです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-27 20:02
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。長閑な田園風景が広がる地域で、年に何度か訪問
してます。大阪から1時間ちょっとで、こんな風景があるんですよ。
Commented by peace-511 at 2013-09-27 20:54
こんばんは~^^
すごい訪問者数ですね
「彩」訪問が日課になっての 学んで♪ 楽しみ♪です
毎日ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-28 19:31
peace-511さんへ
こんばんは。そのように言って頂き、ありがとうございます。
まだまだペーペーです、日々勉強の身ですが、今後もよろしく
お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 月夜に >>