彼岸花と鳥居  再訪 1

先週末、佐用の鳥居に再挑戦しました。

今回は日付の変わる前に現着できるよう、少し早目に出発しました。しかし、連休の為だろう、既に
3名の先客がおられた。

先客さんの邪魔にならぬよう、カメラをセットさせてもらう。前回より少しアングルを変えてみた。
a0294534_18501583.jpg

コンポジ1時間。
a0294534_1851146.jpg

さらに右に回り込み縦で。
a0294534_1854459.jpg

コンポジ1時間。
a0294534_18543837.jpg

雲が広がって来た。
a0294534_18563159.jpg
a0294534_18554410.jpg

2013.9.20~21  佐用郡佐用町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-28 18:58 | 県内 | Comments(22)
Commented by sugi at 2013-09-28 19:38 x
リベンジで昨夜(26日)行ってきました。 花枯れときで4人で静に思うように撮影でs来ました。 西はりま天文台で星景をとり雲海に臨みましたが霧はなしで眠い目をこすりながら今朝方無事に帰宅です。
Commented by しげとし at 2013-09-28 19:45 x
そちらは空気も綺麗なのでしょうね~
素晴らしいですね!
朝早くからお疲れ様でした
Commented by seseragi.ts at 2013-09-28 20:16 x
kainakaさん こんばんは~
佐用の鳥居と真っ赤な彼岸花は似合いますね~
早い時間なのに先客が3名いたのも解る気がします。
・・ラスト画像も素敵ですね~
Commented by dacha883 at 2013-09-28 21:27
星空の下の鳥居と彼岸花、考えもしなかった組み合わせです。
この場面ではコンポジによる合成ではない、3、5枚目に魅力を感じました。
Commented by mmpphoto at 2013-09-28 21:33
いや~いつもながら凄い!!
星と彼岸花バッチリ出てますね~
一時間回すと迫力有ります。
ゆっくり睡眠取ってくださいね(^^)
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-28 23:35
こんばんは。
いいアングルですね。余白に隙がないからバランスが何とも言えなくいいですね。
Commented by カシオペア at 2013-09-29 06:54 x
おはようございます♪
綺麗な星空ですね~こちらとは大違いです。
コンポジの1時間には目が回りそう~^_^;

応援ポチッ☆
Commented by sugi at 2013-09-29 09:44 x
最後と思い27日に三度行ってきました。
大撫山の雲海ポイントを探して、あとは天文台で星撮影でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:01
sugi さんへ
こんにちは。そちらからの方が近いですね。こちらからは2時間は
かかるので、容易には行けません。昨日も仕事、そして今日も地区
行事で時間が取れずでした。
来年、また行きたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:04
しげとし さんへ
こんにちは。朝と言うより夜中の撮影でした。夜明けまえにはここを
出て、途中仮眠し鳥取に出ました。
この時も、良く晴れてたんで、綺麗な星空が撮れました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:07
seseragi.ts さんへ
こんにちは。少し萎れ始めた花もありましたが、まだ十分楽しめた
夜でありました。
人気のスポットですので、既に撮り終えて帰った方もあったようです
し、3人でも少ない方だったかも、です。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:11
dacha883さんへ
こんにちは。自分の場合、花のアップ撮影は苦手でして、このような
風景の中に入れる方がいいなと思ってます。
今回は初めの内は晴れてたのですが、2時過ぎくらいから雲が広が
ってしまいました。なのでコンポジだけでなく、単体写真も何枚か撮っ
たんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:14
maido-ookini350さんへ
こんにちは。お誉めの言葉、ありがとうございます。今回は前回とは
違うアングルを撮る事が出来ました。他の方も居られたので、あまり
ウロウロできなかったのですが、変化は出せたかと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:15
カシオペア さんへ
こんにちは。山間の地ですので、空は綺麗でした。
コンポジ1時間も、他の方達とおしゃべりしてたら苦になりませんね。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 17:18
sugi さんへ
こんにちは。お疲れ様でした。大撫山のポイントは少し分かり難い
場所ですが、いかがでしたか?
今度は来日岳に来られませんか?大撫山の撮影ポイントよりも
パノラマは広いですよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-29 19:58
mmpphotoさんへ
こんばんは。順番が前後しスミマセン。そうです、広角で撮ってるので
1時間位は回したいです。今回も先客さんとおしゃべりしてたので、
退屈せずに過ごす事が出来ました。
Commented by くまドン at 2013-09-30 20:36 x
こんにちわ。久しぶりのコメントになりますが、やっと10月の休みが決まり、10月後半に平日混じりの3連休(木金土)が取れましたので、天気の良し悪しに関わらず、竹田城に訪城できそうです。日数が少ないので、京都まで新幹線で行き、福知山駅でレンタカーを借りて、朝来市で宿を2泊して朝の写真を狙う予定です。
 立雲峡で朝待ちしようかと思いますが、10月19日頃の朝の気温は例年は山で何度ぐらいでしょうか?5℃程度でしょうか?大雑把な範囲でよいのですが、kainaka様お忙しいと思いますので、急ぎませんので、時間のある時に、簡単で教えてください。
いつも、色々な写真を見せていただきありがとうございます。
今日も応援P!
Commented by kainaka-2 at 2013-09-30 21:46
くまドン さんへ
こんばんは。ようやく予定が建ちましたか、良かったですね。
10月19日頃なら、まだそこまで冷え込みません。雲海が発生する
ような冷えた朝だったとしても12~3度程度だと思います。そして
日中の最高気温が22~3度くらいかな?
数日間の天気予報を注意しながら観察してみて下さい。季節的に
は雲海は出易いですが、相当な混雑が予測されます。場合によって
は夜中の12時頃からの待機が強いられるかも?です。
Commented by くまドン at 2013-10-02 22:15 x
こんばんわ、情報ありがとうございました。12~13度であれば、セーターの上に薄めの風除け防寒で十分ですので、荷物が軽くなります。ありがとうございます。行く前にkainaka様のブログで再度予習して行きたいと思います。本日のブログにあった鳥取砂丘の写真を見せていただきありがとうございます。くまドンの鳥取砂丘の撮影は、10年前頃の一度しかないのですが、当時を思い出し、懐かしかったです。3日間の中日は、鳥取城(未登城)か、朝来市周辺かのいずれかにしようと考えています。百名城も竹田城を含めて残り6城となりました。
今日も応援P!
Commented by kainaka-2 at 2013-10-04 17:21
くまドン さんへ
こんにちは。今朝、竹田城跡に行って来ましたが、かなり寒かったです。
暖かくして行って下さい。正し、登山中は汗ばむこともありますので、
脱ぎ易いものがいいですよ。
楽しい旅になりますように。
Commented by 仲ちゃん at 2013-10-06 13:34 x
なるほどここですぎさんたちと…
また竹田城でよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-06 19:34
仲ちゃん さんへ
こんばんは。先日はお世話になりました。
そうです、sugiさんとは、この場で初めてお会いしたんです。
但馬にまた来て頂くよう、お願いしました。仲ちゃんさんもまた
お越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花と鳥居  再訪 2 彼岸花 >>