豊岡市役所

生まれ変わった豊岡市役所です。手前の3階建ては、従来からの昭和初期のもの。北但大震災
からの復興のシンボルとして建てられた旧豊岡町役場です。
その後ろに新しい庁舎が建ちました。こんな大きな建物が要るのか?少し疑問もありますが・・・。

新しい庁舎にはあまり関心がないのですが、以前からの旧庁舎が残され、生まれ変わったのは
正直嬉しい!(^^)!。ただし、この保存にも多額の費用が掛かったそうですが。

夜空と一緒にその庁舎を撮ってみました。場所柄、夜(8~9時)でも人が通りますので、カメラを
セットしてると、不思議そうな顔されましたが(爆)
a0294534_19444027.jpg
a0294534_19445589.jpg

縦横それぞれで1枚ずつ。25分間のコンポジです。来月には市議選が予定されてます。聞くところ
によれば新旧入れ替わり、かなりの激戦が予想されるようです。前回が少ししょうもなかったので、今
から期待大です。

2013.9.27  豊岡市中央町  豊岡市役所にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-30 19:49 | 但馬 | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2013-09-30 20:09
こんばんは。
新旧が並ぶ様もなかなかいいですね^^
Commented by seseragi.ts at 2013-09-30 20:55 x
kainakaさん こんばんは~
豊岡市役所と・・kainakaさんにしては珍しい写真なのでは?
不思議そうな顔されたそうですが・・(^・^)
Commented by dacha883 at 2013-09-30 21:32
8時、9時の時間帯でこれだけはっきり星が写るんですね。
びっくりしました。 大開通りは以外に暗いのですね。
とても面白い写真ですね。広報の表紙になるのでは。(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-09-30 21:48
maido-ookini350さんへ
こんばんは。旧庁舎の保存には賛否ありましたが、個人的には
この建物が好きなんで、良かったと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-30 21:51
seseragi.ts さんへ
こんばんは。市役所の撮影も、かなり前になりますので、珍しい
でしょうね。ただ以前より撮りたかったので。
普通に撮っても平凡なので、こういう形で仕上げてみました。
Commented by kainaka-2 at 2013-09-30 21:53
dacha883さんへ
こんばんは。肉眼では、ここまで星は見えてませんでした。ただ良く
晴れてたんで、いけるかな?と思い撮ってみたんです。
通行人にはジロジロ見られたりと、少し恥ずかしので、車の中で隠れ
てました。
市から連絡来るかな?(笑)
Commented by タカ at 2013-10-01 07:23 x
kainakaさん、おはようございます
先週はこの市役所に行ってきました。できたばかりですごく美しかったです。私も星とのコラボは頭がよぎりました。
また近々行くので豊岡、朝来辺りで星撮りに挑戦したいです。
Commented by カシオペア at 2013-10-01 07:28 x
おはようございます♪
オシャレな庁舎ですね~(^^)v
これから市議会議員は今まで以上にガンバってもらわないと…

応援ポチッ☆
Commented by mmpphoto at 2013-10-01 19:04
こんばんは。

いや~綺麗ですね~
これはしやくしょに見えません!
〇〇〇ホテルとか言われても騙されますね。
裏手にプールでもあるかも。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-02 20:29
タカ さんへ
こんばんは。仕事先が豊岡だったとは驚きです。そして市役所に
来られたとは。自分は当分は市役所に行く用事が無いんで、中の
様子はしばらく見る機会はなさそうです。
生まれ変わった市役所、そのまま撮っても平凡なので、星とのコラボ
を狙ってみたんです。
次回、こちらに来られる際には、ご連絡下さい。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-02 20:33
カシオペアさんへ
こんばんは。裏側に新庁舎が建ったのですが、旧庁舎も保存され
たんです。従来の場所より、少し前に移動させリフォームされました。
市議会選挙、どうやら混戦になりそうです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-02 20:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。ライトアップされてる訳ではないのですが、手前の街灯
の明りがうまく庁舎にあたり、真っ白い建物が浮かび上がりました。
夜間撮影は、時には違うものに見えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有料化始まる 彼岸花と鳥居  再訪 2 >>