天の川

4日未明に天の川撮影です。深夜12時にtunobueさんと待ち合わせ、竹田城跡本丸を目指す。

雲海シーズンに入った事で、平日ながら多くの方が来られてます。入城料徴収が始まったばかり
ですが、その人気は衰え知らず。なので、この時間から登ります。

駐車場には既に7~8台は停まってる。そして途中の登山道では2組3人の方が降りて来られた。
城内では誰も居ない。取りあえず、好きにできるのはありがたい。

先ずは北側大手門上から。肉眼ではあまりハッキリしなかったが、撮ってみた。やはり天の川であった。
a0294534_19562737.jpg

少し雲も流れてきたので、パッと見は雲なのか天の川なのか見極めが難しかったです。
a0294534_19571144.jpg

場所を移動します。天守下、南二の丸付近より本丸を。
a0294534_19574638.jpg
a0294534_19581179.jpg
a0294534_19583169.jpg

この日もたくさん撮ってますので、何度かに分けたいと思います。つづく。

2013.10.4  朝来市和田山町  竹田城跡にて  


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-09 20:01 | 但馬 | Comments(6)
Commented by dacha883 at 2013-10-09 20:05
こんばんは。
お仲間があっていいですね。
一人ではちょっと怖いですね。
しかし、平日の夜中でも撮影者が来ているんですね。
その人気にびっくりします。
Commented by 仲ちゃん at 2013-10-09 20:57 x
先日はお世話になりました。次の出撃のときもお会いしたいです。
天の川勉強になりました。
Commented by mmpphoto at 2013-10-10 18:03
こんばんは。
今日のもバッチリですね!
先日チョット練習しましたが、暗い星は等ピントが
合っているのか?
目が悪いのか?いや腕が悪いのですが(苦笑)
たぶん、天の川を見つけられないのでは(T_T)
Commented by kainaka-2 at 2013-10-10 19:50
dacha883さんへ
こんばんは。ブログのお陰で、いろんな場所にお住まいの、いろんな
方と知り合う事ができ、撮影の幅が広がりました。
ただ同じ豊岡市民である dacha883さんに、未だに出会えないの
が残念です。早朝は苦手のようでしたが、夜中なら行けますか?
今度いかがですか?
Commented by kainaka-2 at 2013-10-10 19:52
仲ちゃん さんへ
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。天の川、今の季節
なら12時までの方が良かったらしいですが、ギリギリ間に合いまし
た。
連休、天気も良さそうですので、どこか行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-10 19:55
mmpphotoさんへ
こんばんは。なんとか撮る事が出来ましたが、ちょっと弱いかなと。
まだまだ星についての知識も無く、漠然と撮ってるので勉強しない
とダメです。
ピントはライブビューで合わせるか、∞マークを目印に合わせてます。
自分のレンズが、どこが∞か、日中にテストしておくんです。そしてら
夜中でもマニュアルにして合わせられます。
名前
URL
削除用パスワード
<< オーロラ!? 月夜の海 >>