オーロラ!?

な訳ないですが、長時間露光で撮った雲に光が当たった姿が、オーロラのようにも見えた。
a0294534_18361616.jpg
a0294534_18363956.jpg
a0294534_18365717.jpg
a0294534_18372882.jpg

快晴の夜空で、煌めく星を撮る予定であったが、薄雲が流れてきた。星クルクルは、ほとんど撮れ
なかったが、こんな夜景もよかろう。そう言い聞かせた夜だった。
2013.10.4  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-10 18:40 | 但馬 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-10 18:58
こんばんは。
たしかに神秘的な雲ですね。
自然の素晴らしさを引き出していますねぇ。  P!
Commented by seseragi.ts at 2013-10-10 20:48 x
kainakaさん こんばんは~
長時間露光で撮った雲ってなんか良い感じに撮れて綺麗なんですね~
こんな撮り方もいいな~なんて思ってしまいましたよ(^・^)
Commented by 春休みのデッサン室 at 2013-10-11 00:41 x
久しぶりです。
竹田城跡がなぜか大賑わいらしいですが、そうなんですか?

雲の流れに星空、素晴らしい写真ですね。

当方、ブログは相変わらずのペースですが、
fecebookもやっています。
そんな調子なもので、覗き見してますがコメントはスルーしちゃっうことが
多くて申し訳ありません。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-11 21:06
maido-ookini350さんへ
こんばんは。流れてきた薄雲に街明かりが写り込み、神秘的な
画像になったと思います。
無理やり「オーロラ」に見たてました(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-10-11 21:08
seseragi.ts さんへ
こんばんは。長時間かけることで、雲に流れを出し、肉眼で見た
風景とは違う世界を作り出しました。
「オーロラ」は無理やりでして・・・。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-11 21:11
春休みのデッサン室さんへ
こんばんは。凄い人気です。連日大賑わいでして、かつてのひっそり
した竹田城は、もうありません。
この夜は、予想に反し雲が出てしまいました。霧も濃くって、ちょっと
残念でしたね。
どうかお気遣いなく、お気軽にお立ち寄りください。
Commented by mmpphoto at 2013-10-12 17:04
これはこれで、絵になりますね。
露光が長く、雲が流れてまさに
オオロラ状態ですね!
Commented by kainaka-2 at 2013-10-12 19:25
mmpphotoさんへ
こんばんは。雲が出てきたんで、星の撮影はあまりできませんでした
が、この程度の雲でしたら、逆に画になるかなと、撮ってみました。
流れた雲、色も着いてくれ変化が出せました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜霧の中で 天の川 >>