夜霧の中で

今回の竹田城跡は、とにかく霧が高くて、難儀した。

真夜中に到着した頃は、そうでもなかったが、時間の経過と共にその霧はどんどんと上がって来た。

霧に包まれる前に南二の丸からコンポジット。途中でヒーターの電池が切れていて、1時間回したが
使えたデータは実質40分分くらいかと。
a0294534_20195939.jpg

そろそろ人が来そうな時間帯になって来たんで天守台に移動した。
オリオン座はハッキリと見えたが、その下側には薄雲が。結局この雲は朝まで消えなかった。
a0294534_20214081.jpg

コンポジ始めたが、霧と雲のため途中から断念した。
a0294534_20225264.jpg

上空は綺麗に晴れてただけに、ちょっと残念だった。
a0294534_20235642.jpg

夜明けの時間であるが、東側の空が全然焼けなかったです。
a0294534_202446100.jpg

2013.10.4  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-11 20:26 | 但馬 | Comments(8)
Commented by seseragi.ts at 2013-10-11 21:01 x
kainakaさん こんばんは~
夜の撮影もいろんな変化があって撮影も難しいようですね
夜霧の中で・・良い雰囲気が出ていると思います。
朝焼けがないのはちょっと残念でしたね・・
Commented by mmpphoto at 2013-10-12 17:06
この時期は、雲海が多い(上まで覆う)?
でもここは、いいですね。
最後のカットは見なきゃ良かった(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-10-12 19:27
seseragi.ts さんへ
こんばんは。霧も出過ぎると、厄介でして・・・。なかなか思うように
行きません。これから冷え込みが強くなれば、もう少し下がるでしょ
う。今度は逆に、低すぎる~なんて、わがまま言いそうですが(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-10-12 19:30
mmpphotoさんへ
こんばんは。これからはもう少し低くなってくれると思いますが、
この時は、まだ高かったです。余り低くなりますと、立雲峡から見た
場合、あまりよくないんです。ちょうどいいタイミングになかなか巡り
会えません。
最後のカット、これからはもっともっと凄い事になりますよ。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-12 21:57
こんばんは。
霧と霞が幻想的な雰囲気に拍車を掛けていますね。
2枚目が一番素晴らしいと思いました。
P!
Commented by kainaka-2 at 2013-10-13 19:21
maido-ookini350さんへ
こんばんは。少し霧が高かった事と、日の出方向に雲が広がって
しまい、理想の風景とは違う結果になりました。
そんな中、そのように言っていただき嬉しく思います。
Commented by 仲ちゃん at 2013-10-14 07:34 x
ご指導ありがとうございました。もっと条件のいい日にチャレンジしたいです。素晴らしい作品ばかりです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-14 20:47
仲ちゃん さんへ
こんばんは。たった今、無事に帰宅しました。久しぶりの大山、
やっぱりいいですね~。今度は竹田で再会出来たらと思ってます。
お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひさしぶりです オーロラ!? >>