ひさしぶりです

たまにはコウノトリの写真も撮らないと・・・・。

4日竹田での撮影を終え、途中車中泊(昼寝)し、豊岡に戻って来た。出石周りでの豊岡入りだったの
で、途中伊豆巣塔付近も通る。

稲刈りも終わり、秋らしい風景に。
a0294534_11495780.jpg

来日岳をバックに佇むJ0381(オス)を。ちなみに今朝は2時からここの山頂にて撮影してきました。
a0294534_11531884.jpg

一輪の彼岸花と。
a0294534_11544267.jpg

すぐ近くにはこの2羽が。今年も続く三角関係?J0296とJ0382(メス)。
a0294534_1157591.jpg

2013.10.4  豊岡市出石町伊豆他

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-12 12:04 | コウノトリ | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2013-10-12 17:09
こんばんは。
この山は?
コウノトリがこんなに近くに見られるのですか?
凄いなぁ~
でも何で、JO何とかって解るのですか、足輪かなんかで。
Commented by tomiete3 at 2013-10-12 18:38
こんばんは

  近くで撮れますね。・・・エサは十分あるのでしょうか・・ドジョウやイナゴでしょうか
Commented by kainaka-2 at 2013-10-12 19:35
mmpphotoさんへ
こんばんは。この山は、豊岡の雲海を眺める事ができる撮影スポット
なんです。タグにあります「豊岡(城崎)」を見て頂きましたら、過去に
ここから撮った雲海風景が見れます。
コウノトリも、すっかり身近な鳥になり、普通に見れるようになってます。
識別番号は足環の色で見極めます。でも今は数が増えて来て、サッパリ覚えられません。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-12 19:37
tomiete3さんへ
こんばんは。今の季節は、まだエサは足りてると思います。田んぼも
稲刈りが済んでるので、エサは探し易いです。
バッタ類やカエル、タニシも食べますね。
Commented by seseragi.ts at 2013-10-12 19:47 x
kainakaさん こんばんは~
久しぶりのコウノトリ元気そうですね~
秋らしい風景の白い雲と青い空も素晴らしいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-13 19:23
seseragi.ts さんへ
こんばんは。撮らなきゃと思いつつ、疎遠にしてたのは事実です。
また子育てが始まれば面白くなるんで、それなりに追いたいか
なと思ってます。
Commented by おおむらさき57 at 2013-10-13 21:50 x
カップルが出来る季節になってきましたね。
伊豆の三角関係、今年はどう組まれるのでしょうね。
ところで、コウノトリの郷公園の放鳥個体の識別を見ていると、伊豆で産まれたコウノトリたちは、全て、381と296の子供というように記されているように思ったのですが・・・
Commented by kainaka-2 at 2013-10-14 20:50
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。毎年この時期は3羽で仲良くしてますが、いよいよ営巣
になると382は追いやられてます。未だに諦めが付かないようです
が、見てても気の毒に思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西脇海岸 夜霧の中で >>