来日岳から

三連休初日の12日、城崎の来日岳に登って来た。天気予報では晴れ間も顔を出し
回復傾向を予報してる。13日は出勤なので、この朝に賭けてみた。

10時に寝て12時に起きる。12時半過ぎには出発し山頂を目指す。

深夜だからだろうか、或いは秋だからか、道中で出会う鹿の数が半端ない。10頭
までは数えてたが、途中から訳が分からなくなった。これだけ出会ったのは初めて
である。

頂上が近付けば、その鹿達にも会わなくなった。どうやら彼らの生育地は下界から中腹
辺りのようだ。

頂上に着き、早速星空にカメラを向ける。どうやら豊岡の町には雲海が広がってるよう
で、街明かりはいつもより弱い。星を撮るには有難い状況だ。
a0294534_19524269.jpg

少し左に向け、再びコンポジ。
a0294534_1954058.jpg

だんだん明るくなって来た。2人目の来客も来られたので、車のライトが被り始めたの
で、この日のコンポジはこれで終わりです。
a0294534_19544219.jpg

2013.10.12  豊岡市城崎町来日  来日岳にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-17 19:56 | 但馬 | Comments(4)
Commented by tomiete3 at 2013-10-18 06:27
おはようございます。

  これはまた見事・・雲海もですが星が沢山見えることですね

    P
Commented by mmpphoto at 2013-10-18 16:17
こんいちは。
この山はコウノトリの場所から見ていた山ですか?
近場に良い所満載で羨ましいです。

コンポジ綺麗にでますね~
この前の大江山で撮影したのですが、
DPP(キャノン)での編集は綺麗に(多分)出来たのに
ブログにアップすると、画像が変に? どうしてなのか解ります?
Commented by kainaka-2 at 2013-10-19 09:22
tomiete3さんへ
おはようございます。雲海の方は、少し物足りない感じ。そして夜明け
の焼けも無かった日でした。でも星だけは裏切られることなく、たくさん
みることができました。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-19 09:26
mmpphotoさんへ
おはようございます。そうです、先日のコウノトリのバックに写ってた
山がここです。あの場所からなら直線距離で10kmちょっとだと思い
ます。頂上まで車で登れるので、とても重宝してます。
竹田城がブームになるまでは、但馬ではここの方が雲海スポットと
しては一番人気でした。僕自身も、雲海とるなら但馬では一番だと
思ってます。

DPPではコンポジできないのでは。僕はフリーソフトのキクチマジック
を使って編集してます。
今回の物は、1枚当たり30秒、それを1時間連写し合成してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇った朝 おいしいお米 >>