夜明けを待って

大山での写真に戻ります。と言いましても大山ではなく、蒜山高原の写真です。

鍵掛峠での星撮影を終え、急いで向かったのは鬼女台です。先日竹田城跡でお会いした鳥取県
在住の仲ちゃんに、大山周辺の朝ならここを!と勧められた場所です。

以前には1度だけ昼間の撮影は経験がありますが、早朝の風景は初めての事。どんな風景に出会
えるか、期待と不安を抱えての移動だった。

薄っすら明るくなった時間帯、駐車場には既に何台かの車が停まってる。蒜山高原方向に目を向ける
と雲海が広がってる。皆さん、いいポイントは良く御存じである。

先ずは駐車場横にある売店裏から。
a0294534_1955528.jpg

竹田城や来日岳から見る雲海とはスケールが違います。
a0294534_19582646.jpg

少し移動した高台から。雲海にも色が着き始めました。
a0294534_1959031.jpg
a0294534_19592062.jpg
a0294534_19594153.jpg

ここは鳥取と岡山の県境になります。今回の写真は岡山県側の風景ですが、撮影場所は鳥取になるの
かな?詳しくは分かりませんが、便宜上、鳥取県での撮影にしておきます。

2013.10.14  鳥取県日野郡江府町 鬼女台にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-22 20:07 | 県外 | Comments(22)
Commented by seseragi.ts at 2013-10-22 20:37 x
kainakaさん こんばんは~
夜明けを待って・・撮影ポイントでかなり違った風景になりますよね~
この場所からは迫力ある雲海の風景が伝わってきます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-22 21:16
こんばんは。
素晴らしい作品です。
僕の撮った時間帯と違うのもあるでしょうが
雲海のコントラストが全然違いますね。
何と言いましょうか、写真に動きを感じます。  P!
Commented by dacha883 at 2013-10-22 22:39
朱に染まった雲海、素晴らしいですね。
もう何年こんな光景を見ていないことか。
奮起して、早起きしないと。反省です。
Commented by tomiete3 at 2013-10-23 03:57
おはようございます。
 教えられて、すぐにそこに行く積極さ・・これがカメラマンの根性でしょうね

   少し見らって見なくては・・・

   いい写真が撮れましたね・・・・・・P
Commented by kyuujitunituki at 2013-10-23 07:37
おはようございます。

朝焼けに染まる雲海

素敵ですね。

景観も最高です。

4枚目の写真動きも感じられて好きです。
Commented by kanmyougam at 2013-10-23 09:11
朱に染まった朝焼け山々雲海が綺麗ですね。
大山周辺と言っても分かりませんがこの広がりすばらしいですね。
Commented by sugi at 2013-10-23 10:15 x
寒暖の差が増せば思いだす鬼女台に先を越された思いです。
三座よからの展望、登る朝陽と雲海はこれからも楽しめると思います。
Commented by mmpphoto at 2013-10-23 12:23
ここも良い場所ですね。
やはり雲海は赤く染まってくると最高です!
大山良い所ですが遠いですね~
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-10-23 18:15
こんばんは。
ここの雲海も素晴らしいですね!
初めてのシチュエーションでの撮影はテンションが上がりますよね~^^
お天気にも恵まれて何よりでした。
蒜山高原、行ってみたいなぁ~^^ポチ
Commented at 2013-10-23 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:04
seseragi.ts さんへ
こんばんは。うたたねしたので、少し到着が遅れましたが、どうにか
間に合いました。雲海も綺麗で、夢中になって撮影してたと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:06
maido-ookini350さんへ
こんばんは。日の出前の撮影分ですが、日の出後も雲海が綺麗に
色付いてました。
高台からかなり下に見る雲海で、但馬では中々見れない風景でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:08
dacha883さんへ
こんばんは。来日岳でもこの色を狙ったんですが、その時は曇って
しまい、見れずでした。
たまには早起きしませんか?自分は平日は早く寝るようになりまし
た。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:09
tomiete3さんへ
こんばんは。せっかく近くまで行ったので、撮ってみたくなり行って
みました。そんなに長い時間は居ませんでしたが、いい場所でしたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:13
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。大山は雄大な風景が広がり、とても気に入ってる場所
なんです。今回は初めて雲海も撮る事が出来ました。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:24
sugi さんへ
こんばんは。仲ちゃんの紹介で、朝一はここでと決めて行って来ました。
以前にも一度行った事がありましたが、その時はもう昼近くだったの
で、今回は凄く感動的な場面に出会う事が出来ました。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:35
mmpphotoさんへ
こんばんは。地元の雲海でも、このように焼ける事も有るんです
が、ことしはまだ見てなかったんで、凄く感動的な朝でした。
そちらからだと、少し距離がありますが、一度計画されてはいかが
でしょうか。撮影ポイントはたくさんありますよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:37
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。ここでの雲海は初めてでして、本当に運が良かった
です。当日は雲海はアテにしてなかったんです。
そうですね、天気が良ければ何を撮っても楽しいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-23 21:38
鍵コメさんへ
こんばんは。もう少しですね、待っております。
そうです、天守で飴をくれた方です。但馬にも何度も撮影に来られ
てるようで、とても参考になりますよ。
Commented by 仲ちゃん at 2013-10-23 22:24 x
さすがにお上手  雲海も出てくれ紹介してよかったです。
次は11月始めの紅葉にお越しください。ポイントは鍵掛峠徹夜で。
星もいいですし。雪積もれば三段紅葉です。竹田城は今月末に行くかもしれません。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-24 10:40
kanmyougamさんへ
前後してすみません。
大山は凄く魅力的な山、年に何度か行ってるんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-24 10:44
仲ちゃんさんへ
情報、ありがとうございました。お陰様で素晴らしい光景に出会えました。
また行きたいですが、予定は未定なんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日の出 横行渓谷 >>