大山の朝

蒜山高原の雲海撮影も終盤になり、真反対側にそびえる大山南壁に目をやる。

朝日を浴び、輝く姿を期待してたのですが、角度の問題か、或いは霞みか、期待したほどの
焼けはなかった。
a0294534_1918140.jpg

a0294534_1918598.jpg

場所を移動し、真夜中の星空を撮った御机の茅葺き小屋で。
a0294534_19193257.jpg
a0294534_19195238.jpg

さらに移動し、鍵掛峠にて。紅葉には、もうちょっと早いですが、雄大な眺めです。
a0294534_19202779.jpg

2013.10.14  鳥取県日野郡江府町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-25 19:20 | 県外 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-25 22:07
こんばんは。
>御机の茅葺き小屋
いいポイントですね。  里山のゆったり感に大山がうまく溶け込んでいますね。  P
Commented by mmpphoto at 2013-10-26 17:42
こんばんは。
障害物がなさそうで、良いポイントですね。
この場所から雪が積もった大山も良いでしょうね~
茅葺き小屋、夜と昼間見るのと、感じ変わりますね!
Commented by seseragi.ts at 2013-10-26 18:14 x
こんばんは~
大山の朝は清々しい茅葺き小屋のある風景も最高です。
このような雄大な眺め見てみたいです・・

明日は紅葉でもと思っています。
なんせネタ不足ですので(笑)
Commented by kainaka-2 at 2013-10-26 20:35
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ここは行かれなかったのでしょうか?のどかな雰囲気
が漂う、いいところなんです。
これから雪が被り始めると、いっそう風情が出ますね。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-26 20:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。良いところで、大山に行けばできるだけ行くようにして
る場所です。
これからの季節、雪が積もりますと、さらに魅力的だと思います。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-26 20:38
seseragi.ts さんへ
こんばんは。自然が多く残り、そして長閑な風景が広がる、そんな
場所で、とても好きな場所の一つです。

自分も新ネタを探さないと・・・。
Commented at 2013-10-26 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-10-27 20:11
鍵コメさんへ
こんばんは。良い旅ができたようで、なによりです。本当に運が良かっ
たと思いますよ。
文中にて取り上げられました事、気にしてませんので。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブナ林をゆく 横行渓谷 2 >>