淀江

壺瓶山から降りた際、淀江町での長閑な風景を何枚か収めてみました。

この長閑な雰囲気に素通りできませんでした。
a0294534_20372530.jpg

今年初めて撮った蕎麦畑。
a0294534_2038770.jpg

コスモスも咲いてました。
a0294534_20384073.jpg

近くにある「天の真名井」。名水百選の一つです。
a0294534_20393519.jpg

ニジマス?大きな魚が泳いでました。
a0294534_20425835.jpg

水車小屋もあります。
a0294534_20433056.jpg

2013.10.14  鳥取県米子市淀江町にて

  (予約投稿です)


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-10-31 18:27 | 県外 | Comments(4)
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-01 08:38
おはようございます。
そばの花は、一度撮りたいと言うより見てみたいです^^
一色の絨毯は美しいでしょうね。 P☆
Commented by mmpphoto at 2013-11-01 17:46
お~良いですね~
スカッと晴れた青空に蕎麦の花、気持ちいい!
鉄塔が無ければもっといい、何処に行っても悩みの種。
山からの水でしょうか、綺麗ですね!
魚は食べましたか?
Commented by kainaka-2 at 2013-11-01 20:48
maido-ookini350さんへ
こんばんは。蕎麦の畑は、但馬でもあるんですが、広々したところ
は、あまりないんです。
こういう場所、憧れなんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-01 20:50
mmpphotoさんへ
こんばんは。鉄塔はかなり離れた場所だったので、目を瞑りました。
名水は裏山からの湧水のようですね。とっても綺麗な水がどんどん
と沸いて出てます。
魚は食用でなく、飼育(保護)されてるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山の見える風景 壺瓶山 >>