桝水高原

前回は寄らなかった桝水高原です。光線状態はやや逆光だが、何枚か撮ってみました。

放牧シーンは、ここの目玉。
a0294534_19172238.jpg
a0294534_19181261.jpg

逆光は、やはり面白くないので、昼過ぎにもう一度。
a0294534_1919362.jpg

大山まきばみるくの里。後ろに弓ヶ浜を望むローケーション。家族連れにも人気の場所です。
a0294534_19203686.jpg

可愛いバスが走ってます。
a0294534_1921834.jpg

おまけ。帰りに風力発電機をパチリ!青い空に映えます。
a0294534_1923121.jpg

2013.10.27  鳥取県西伯郡伯耆町、東伯郡北栄町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-07 19:26 | 県外 | Comments(10)
Commented by seseragi.ts at 2013-11-07 21:40 x
kainakaさん こんばんは~
桝水高原の逆光も良い雰囲気が出ていると思います。
後ろに弓ヶ浜を望むローケーションは素晴らしいですね~
Commented by tsubomi08 at 2013-11-07 22:12
こんばんは♪

先日 こちらの風車の前を通ったばかりです。
青空に白い風車のコントラストが美しいですね^^v
P
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-11-07 22:16
こんばんは。
kainakaさんの撮影場所を、地図で確認しながらお写真を拝見しています。
そうすると太陽の動きも理解できてより楽しいです^^
高原ってなんか素敵な響き~♪
こちらでは、阿蘇や九重なのですが車じゃないと無理なので
なかなか行けずにいます。
弓ヶ浜を臨むロケーション、最高です(^O^)ポチ
Commented by kanmyougam at 2013-11-08 10:30
おはようございます。
トtッテモノンビリ小春日和・・・・
最高です。
方の力が抜けます。
Commented by tomiete3 at 2013-11-08 13:38
こんにちは
同じ場所で何時間も待たれたようですね

お天気も応援してくれたのですね    P
Commented by kainaka-2 at 2013-11-09 20:18
seseragi.ts さんへ
こんばんは。ここの眺めはいいですよ。山側も、そして海側も。
それぞれに良さが有って。
弓ヶ浜も、もっとクリーンなら更にクッキリしてるんですが。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-09 20:21
tsubomi08さんへ
こんばんは。風車は目に付きますから、被写体になり易いですね。
青い空だと、特に映えます。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-09 20:23
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。地図を見ながらとは、ありがとうございます。
場所的に午前中は逆光になるのですが、午後になれば光を受けた
大山が綺麗に見えるんです。
弓ヶ浜も、そう少し霞みが無ければ、もっと綺麗なんです。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-09 20:25
kanmyougamさんへ
こんばんは。季節柄、たくさんの観光客で賑わってました。
陽気も良かったし、気分良く過ごされてた事でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-09 20:31
tomiete3さんへ
こんばんは。さすがに何時間も待てないので、この間に食事に行った
りして、改めて戻って来たんです。ここのソフトクリームが美味しいと
嫁のお気に入りなんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒れる 大山 再び >>