竹田城跡 秋夜

北陸編はこれから始まったところですが、今日は先日撮った竹田城跡での写真を。

11月になり初めての竹田城です。と言うか、10月4日に行って以来ここには行ってませんでした。
休日は入山規制があったり、大山に行ったり、休日に天気が悪かったり・・・・と、いろんな事情が重なって
たのもありますが、この日は久しぶりの濃霧の予感。

11月5日(火)、翌日の予報は晴れ。最低気温は8度の予報。前日は雨も降ってたので、これは行ける!!
そう思い急遽休暇を取り、写友にお誘いのメールを入れる。

5日夜8時過ぎには豊岡市内では霧が出始めてる。やはり読みは当たりそう。遠方から来て頂くのに、もし
空振りなら申し訳ないところだったが、どうやらその心配はなさそうだ。

城跡の駐車場には12時少し前に到着。既に現着されてるHさんと天守を目指す。
車は10数台あったが、城内は一人だけ、偶然にもこの夜ここに来られてたtunobueさんだけ。今のうちに
天守台からコンポジットを始める。
a0294534_1659985.jpg

霧が高くなったり、ヒーター付けてても曇ったりと、なかなか苦労した。

暫くすると、次から次と人がやって来る。
a0294534_170264.jpg
a0294534_1702925.jpg

この頃になり、ようやく鳥取から仲ちゃんが到着された。この後、彼の人柄の良さを改めて感じる場面に
遭遇したのです。
2013.11.6  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-10 17:06 | 但馬 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-10 18:31
こんばんは。
またまた、偶然の再会のようですね^^
kainakaさんには、友を呼ぶ何かを持っておられるようですね^^
楽しいお時間をもたれて羨ましい限りです^^
P☆
Commented by seseragi.ts at 2013-11-10 18:57 x
kainakaさん こんばんは~
天候にも恵まれ竹田城跡の風景も綺麗ですね~
この場所に行くと友達も多くいるようで羨ましいです(^・^)
Commented by tomiete3 at 2013-11-10 19:48
こんばんは
これから雲海の季節ですね・・寒さが近づいています。風邪をひかないようにしてください     P
Commented by mmpphoto at 2013-11-11 15:46
こんにちは。
やはりここは魅力的です。
見ていると行きたくなってきますね~
南千畳敷からの入場は何とかしてほしいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-11 21:02
maido-ookini350さんへ
こんばんは。全くの偶然ではないのですが、直前になって「今夜行こう
と思ってる」みたいなメールをいただいてたんです。
一人でウロウロは少し不安ですが、仲間と一緒なら楽しく過ごすことが
できました。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-11 21:06
seseragi.ts さんへ
こんばんは。予想通り雲海も出てくれ、ほぼ満足のいく撮影だった
と思います。ただ今の季節にしては霧が高く、時々撮影してる所ま
で真っ白になってしまいました。その点が残念だったかな。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-11 21:08
tomiete3さんへ
こんばんは。既に雲海シーズンは真っ最中ですが、なかなかタイミング
が合わないのです。
今回は今シーズン初めてダウンを着こんでの撮影でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-11 21:10
mmpphotoさんへ
こんばんは。どうぞお出かけ下さい。真夜中ならまだ人も少ない
ですよ。
南千畳からの入城は年内は続くようですので、今年は仕方ない
ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< I can not 能登半島 北陸への旅 >>