深夜

6日の竹田城跡に戻ります。

真夜中からの撮影であり、星撮影の時間は十分ありました。ただ風と寒さがきつくヒーターを
かけていましたがレンズが何度も曇ってしまう状況でした。

コンポジ処理したものは前回に公開しましたが、今日はその以外の写真を。

深夜の雲海風景です。
a0294534_17102553.jpg

西側、藤和峠方向に天の川が。
a0294534_17112593.jpg

県南部から来てた二人組にモデルになっていただいた。レンズが少し曇っていたのが悔やまれる・・・・。
a0294534_17122563.jpg

この後は、曇りも落ち着いてきたので、再びコンポジットを開始した。その模様はまた今度。
2013.11.6  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-15 17:18 | 但馬 | Comments(12)
Commented by mmpphoto at 2013-11-15 18:44
やっぱここは別格です!
しかし何時もながらと言うか、良く天の川を
見つけられますね。
私は星に疎いので解りません(恥)
北斗七星とオリオン座ならわかりますが・・・
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-15 18:55
こんばんは。
この現場にいれば星の美しさ以上に宇宙そのものを感じるのだろうと
写真を見てて思います。   P
Commented by kainaka-2 at 2013-11-15 19:39
mmpphotoさんへ
こんばんは。今の季節なら西側の空に見えるはずです。初めの内は
見難いのですが、しばらく空ばかり見て目を慣らすんです。そうしたら
浮き上がったように見えて来るんです。
僕自身、星座は良く分からないんで、結構適当に撮ってますよ。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-15 19:41
maido-ookini350さんへ
こんばんは。360度見渡せる場所ですので、そんな気分で星を
眺められる場所ですね。
これからは寒いですが、さらに見やすくなるので楽しみです。
Commented by seseragi.ts at 2013-11-15 20:33 x
kainakaさん こんばんは~
寒さの厳しい深夜の雲海風景は素晴らしいです。
二人組にモデルさんも良い絵になってますね~(^・^)
Commented at 2013-11-15 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2013-11-16 08:55 x
おはようございます。
いよいよ撮影には寒い季節がやってきましたね。寒さに負けず素晴らしい写真を期待してます。

僕の方は一昨日に藤和峠に行きましたが、日の出の直前に雲海が城を覆い尽くして…
どこの風景かわからない写真を撮ってました。
Commented by kanmyougam at 2013-11-16 11:15
深夜の星空の撮影の大変さを感じます。
星を充分拾えませんが・・・
ライトと雲海がヤット
Commented by kainaka-2 at 2013-11-17 07:35
seseragi.ts さんへ
おはようございます。この夜はとても寒かったです。今シーズン初め
てダウンも来ましたし、手袋も使いました。風がきつかったんで、余計
に寒く感じたですね。
モデルの二人には、感謝感謝です。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-17 07:37
鍵コメさんへ
そうでしたか。そっち訪問も手前までしか行った事無かったんで、
良く知らないんです。ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-17 07:40
hiro さんへ
おはようございます。お互いこれからも頑張って行きましょう。
昨日は立雲峡行って来ましたし、夜は藤和にも。良く遊んだ一日
でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-17 07:43
kanmyougamさんへ
おはようございます。星の撮影は、そんなに難しくないと思います。
感度をもう少し上げて撮られたらどうでしょう?あとはカメラ任せで
それなりに写ってくれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 深夜 2 幻想 >>