夜の雲海

立雲峡に登った時の写真です。

駐車場には12時半ごろに着いたと思います。既に霧も出始めてたので早朝の雲海は多いに期待
できる状況でした。直ぐに準備し第一展望台を目指し登山開始。月明かりも有り、そんなに真っ暗で
無いのはありがたい。

およそ30分、目的地に到着する。先客さん1名あり。横に陣取らせてもらい、早速撮影に入る。
向かいにある竹田城跡は完全に霧に包まれ姿は見えません。とりあえずバルブ5分の計40分のコンポジ。
かなり霧が高いため、なんとなく曇った感じですが、この時はヒーターも効いてました。
a0294534_23113350.jpg

少しカメラを東寄りに振る。30秒、計35分。途中から雲が広がって来たんで、途中で止めました。
a0294534_2313482.jpg

5時を少し廻った頃、向かいの城跡の明りが見え始めた。
a0294534_23141446.jpg

2013.11.16  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-24 18:03 | 但馬 | Comments(3)
Commented by tomiete3 at 2013-11-25 11:12
こんにちは
  凄いですね。夜も寝ないでの撮影ですか・・・お蔭で綺麗な夜空を見ることができます。
  城址がううすらと浮き上がるときの胸の時真木が聞こえそうですね


P
Commented by kanmyougam at 2013-11-25 12:25
雲海や、星空から静かに時間を経てしだい次第に見えてくる
城址・・・
すばらしい景色ですね。


Commented by mmpphoto at 2013-11-25 17:34
これを見ていると、やはり行きたくなりますね~
雪のシーズンになったら、一度行こうかと思ってます!
とにかく人が減らないと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 繋がりません 天滝渓谷 >>