冬到来

兵庫の屋根と呼ばれる氷ノ山。ここも既に冬景色に変わってます。

先日の土曜(11月30日)、いつもより遅めの出発でしたが、その姿を収める為に別宮棚田に行って
来ました。

薄っすらとした雪景色に朝日が当たりとっても綺麗な姿を撮る事が出来ました。同じような写真の連続
ですが、どうぞ。
a0294534_2052897.jpg
a0294534_20522834.jpg
a0294534_20524780.jpg
a0294534_20531785.jpg
a0294534_2053368.jpg
a0294534_2054010.jpg
a0294534_20542342.jpg
a0294534_20544576.jpg
a0294534_2055584.jpg

山頂避難小屋付近をアップで。
a0294534_20554316.jpg

現場近くの道路の様子です。日陰部分ではこの通りのガチガチの凍結路になってました。
a0294534_20565321.jpg

いよいよ本格的な冬の到来です。これからの季節、但馬に来られる際は必ず冬用タイヤの装備をお願い
します。
2013.11.30  養父市別宮にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-03 18:23 | 但馬 | Comments(6)
Commented by おおむらさき57 at 2013-12-03 22:21 x
雪景色を染める朝焼け。
綺麗ですね。
私、数日前にタイヤを冬用に変えましたので、いつでも出かけられます。
Commented by sugi at 2013-12-04 10:10 x
ほたるの飛ぶ頃しか行ってませんが相当な寒さですね。
冬到来ですが、雪景色どこに迷いこむのでしょうか。
Commented by mmpphoto at 2013-12-04 19:09
もうこんなに積もっているんですか?
雪景はいいですね!
でもアイスバーンは手強いですね、気を着けないと。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-04 20:35
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。いつもは竹田城中心だったので、日の出時刻にここに
立つ事がありませんでした。
写真の師匠である狩野さんの作品には、もっと凄いシーンがあるん
ですよ。

これからはスキーでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2013-12-04 20:36
sugi さんへ
こんばんは。今は、この雪も融けてるかと思いますが、山の頂は白い
ままでしょう。
この冬、雪景色の撮影に但馬にお越し下さい。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-04 20:39
mmpphotoさんへ
こんばんは。この雪も、今は無くなってるかなと思います。この日以来
あまり冷え込みませんでしたし、晴れ間もありましたから。
今季初の凍結路面、慎重に下って行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< クルクル 夜の雲海 藤和峠 >>