クルクル

深夜の立雲峡に登り長時間撮影してきました。

12時半頃に駐車場に着くと15台程度の車輛が停まってる。週末と言う事でやはり多いが、その
車中には人の気配がする。そんな彼らを尻目に単独登山を開始する。

先ずは駐車場から10分足らずのポイントからコンポジット。30秒、計30分。向うの稜線には雷雲が。
a0294534_1943394.jpg

さらに登って第1展望台に。一番乗りで気ままな撮影です。でも寒い・・・。
バルブで約8分、計30分。こっちの方が自然な仕上がりになったように思う。
a0294534_194554100.jpg

念願の稲妻ゲット!!ちょっと小さいですが、竹田城絡みでは、初めて成功しました。
a0294534_19473685.jpg

4時になり竹田城跡への道路が開放され、登山者のライトが煌めき始める。
a0294534_1949636.jpg

空も明るくなってきたんで時間も短めに。雲も出て来てしまった。
a0294534_19502733.jpg

明日、もう一度攻めて来ます。
2013.12.1  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-04 19:52 | 但馬 | Comments(4)
Commented by しげとし at 2013-12-05 07:21 x
凄いですね~
朝早くからお疲れ様!
Commented by mmpphoto at 2013-12-05 13:11
2枚目派手さは無いですが、
言われる通り自然な感じですね。
稲妻やりましたね~
虹と稲妻はまだ撮れていないんです(-"-)
Commented by kainaka-2 at 2013-12-05 20:32
しげとし さんへ
こんばんは。今朝(夜中)も行って来たんですが、着いてすぐに雲って
しまい、今回はあまり星空が撮れませんでした。
立雲峡、今日も大入りでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-05 20:35
mmpphotoさんへ
こんばんは。いろいろと試しながら、自分なりのデータを取得しよう
と思ってます。
晴れてたんですが、結構光ってたんです。稲妻はこの2本だけでした
が、ようやく撮影に成功しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高蔵寺 冬到来 >>