積雪の村

別宮棚田で今季初の雪景色を撮った帰り、近くの集落の様子を撮ったものです。
a0294534_20272769.jpg

まだまだ薄っすらとした雪ですが、ピーク時には2m近く積もるそうです。
a0294534_20282044.jpg

今年の紅葉の写真は終わったと先日書きましたが、1ヶ所だけ残ってました。この村にある神社で。
a0294534_20292477.jpg

雪と紅葉を一緒に撮る事が出来ました。
a0294534_2030125.jpg
a0294534_20303116.jpg
a0294534_20305889.jpg

2013.11.30  養父市別宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-07 20:32 | 但馬 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2013-12-08 02:48
こんばんは。
別宮は2mも積もるのですか。
同じ県内なのに雪国なんですねぇ。
P☆
Commented by mmpphoto at 2013-12-08 18:09
こんばんは。
いよいよ雪のシーズンが来ましたね~
紅葉と雪!
なんか良いですね~
色の無い季節なので、雪が沢山降って欲しいものです。
雪国の方には大変なんでしょうがm(__)m
Commented by kainaka-2 at 2013-12-08 19:23
maido-ookini350さんへ
こんばんは。屋根の下等ではその位溜まるようですが、それ以外は
1m余りくらいでしょうか。いずれにしても生活には大変ですが、スキー
客相手の商売関係者の多い地区ですので、それなりに必要でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-08 19:24
mmpphotoさんへ
こんばんは。名残紅葉が待っていてくれました。
正直な気持ちを言いますと、雪は要らないです。生活には邪魔です
ので。ただこの雪を頼りに仕事をしてる方も多いので、複雑な気持ち
です。
Commented at 2013-12-08 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-09 20:13
鍵コメさんへ
こんばんは。年末になればこちらの道路は凍結の可能性があります。
姫路からは電車利用の方が無難かなとも思います。冬用タイヤの
用意がないなら、尚更そう思いますよ。
いずれにしても天気が安定しない季節ですので、用心に越したこと
はないです。楽しい旅になりますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< 心地よい 現状 >>