心地よい

久しぶりにコウノトリの様子を伺いに六方田んぼを訪ねてみた。

残念ながら彼らの姿を見つける事は出来なかったが、心地よい風景には出会えた。
a0294534_19216100.jpg

本格的な冬を前に、貴重な青空だった。

2013.11.30  豊岡市塩津にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-08 19:23 | 但馬 | Comments(6)
Commented by おおむらさき57 at 2013-12-08 19:53 x
そういえば、先日、久しぶりにやっと北但に出かけたのですが、コウノトリには一羽も出会いませんでした。
Commented by gg-photo at 2013-12-09 12:56
雲を主役にしたくなる
いい天気で
でも、風は寒いんでしょうね
Commented by mmpphoto at 2013-12-09 15:04
コウノトリは何時もこの辺りに居る
わけではないのですね?
一度行ってみたいのですが、見れるかは運しだいですね!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-09 20:15
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。そろそろ巣作りに入ると思ってますが、この日は付近
には居ませんでした。
例年、百合地が一番早いのでまた覗いて見ます。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-09 20:17
gg-photoさんへ
こんばんは。これからの季節、なかなかこちらでは見られなくなる
空です。
季節風が吹くと、それはそれは寒くて・・・。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-09 20:19
mmpphotoさんへ
こんばんは。この堤防のすぐ近くに人工巣塔があり、ここを拠点に
してるペアは、毎年一番早く子作りに励みます。
これからは比較的簡単に見つかると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡で 積雪の村 >>