立雲峡 再び

5日深夜の撮影です。休暇が取れたので再び立雲峡に臨んだ。紅葉もギリギリで、最後のチャンス
だったので、この日はかなり期待していた。天気予報も快晴だったし・・・。

夜中1時半頃からの登山でしたが、展望所に着いたとたん曇ってしまった。雲海もそれなりに出たり
してたが。
a0294534_1713521.jpg

2時間あまり退屈な時間を過ごす。時折小雨も降ったり、どうやら天気予報は外れてしまったようだ。
4時頃になりようやく星が見えてきたのでグルリを開始する。
a0294534_1734886.jpg

やっと雲も取れてきました。
a0294534_1743111.jpg

2013.12.5  朝来市和田山町  立雲峡にて

  (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-11 17:54 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2013-12-11 19:02
おつかれさまです。
この位置からだと、星はグルリになるんですね~
行きたいのはヤマヤマなんですが・・・
Commented by seseragi.ts at 2013-12-11 20:18 x
kainakaさん こんばんは~
深夜の立雲峡の風景も光の芸術でしょうか・・
星のグルリも最高です(^・^)
Commented by maido-ookini350 at 2013-12-11 22:17
こんばんは。
午前4時にもなると高速の灯りが雲海を透すのですね。
と言うより雲の厚みがないためでしょうか?

恐怖と孤独との闘い、いつも頭が下がる思いです。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-12 20:32
mmpphotoさんへ
こんばんは。この角度がちょうど北向きになります。
慣れれば何とかなりますよ。でもこれからは寒いのがツライ!!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-12 20:37
seseragi.tsさんへ
こんばんは。霧の下の町灯りが見える事で、変化が出たと思います。
もう少し広く撮れば良かったかな。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-12 20:42
maido-ookini350さんへ
こんばんは。そのとおりで霧の層が薄いからです。
これはこれで画面に変化が出ていいかと思ってます。

かなりの好き者でして……(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹田城跡を眺め 岩津ねぎ >>