但馬ドーム

神鍋高原にある但馬ドームの夜景を撮ってみた。

前々から構想を練りながらも、なかなか向かう事が出来なかった相手だが、天気も良いこの夜に
実行に移した。

先ずは30秒露出で約40分。ドーム上にハレーション??青い光が写ってる。さらに画面ど真ん中
には、飛行機の光跡まで。
a0294534_19415144.jpg

次は縦構図で。ドーム内の照明も落とされ、静寂感が出てます。
a0294534_19434540.jpg

同じ構図でコンポジット。約8分×4枚です。
a0294534_19451322.jpg

2013.12.8  豊岡市日高町名色にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-16 19:47 | 但馬 | Comments(4)
Commented at 2013-12-16 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2013-12-17 18:36
こんばんは。
ハレーション? 何か神秘的ですね!
飛行機の灯りが直線的に入り、何かおもしろいです。
狙ってました?
2枚目の紫っぽい空がいいですね~
Commented by kainaka-2 at 2013-12-17 20:13
鍵コメさんへ
こんばんは。メールに記した条件での撮影です。最近は天気が悪くて
星撮影は難しいです。さらにこれからは雪の心配もあります。
撮影場所もだんだんと制約が出そうですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-17 20:15
mmpphotoさんへ
こんばんは。青い光が写り込んでまして、ドームの明りが強かった
ので、ハレーションが出たのでしょう。縦で撮ると出ませんでしたが。
飛行機の線は、まったくの想定外です。結構通るんで、邪魔なんで
す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 束の間の晴れ間に あおぞら >>