束の間の晴れ間に

良い天気の夜だった。空を見上げれば星がたくさん見える。但馬ドームも撮ったし、この夜はもう一度
竹田城跡での星景を狙う為、和田山まで行って来た。

但馬の冬、なかなか晴れ間はない。貴重な時間である。平日ながら頑張ってみようと意気込む。

この前日から冬季車輌進入禁止になった竹田城。さすがに平日の夜に歩いて登る気力はない。
翌日も平常通り出勤なんで。
なので山城の郷前から見上げることにした。ちょうど城跡の上にオリオン座が見えてた。
a0294534_19403721.jpg

縦図でソフトンかけて
a0294534_1941750.jpg

いよいよ連写を開始し始めたが、途中から雲が出て来てしまった。8分×4枚コンポジです。
a0294534_1942650.jpg

残念ながら中途半端な撮影になってしまった。
2013.12.8  朝来市和田山町殿  山城の郷にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-17 19:44 | 但馬 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2013-12-18 10:47
こんにちは。
この時期、北部の天気はダメですね~
少ない貴重な晴れ日は物にしたい
でも仕事持ちのカメラマンは辛い!!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-18 20:49
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうなんです、今日も雨降りですし、週末は雪の予報
です。星空や青空の撮影はかなり限られてしまいます。
休日と天気が合う事を願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 規則正しく 但馬ドーム >>