雪景色 2

今日は地元但馬地方でも風雪が強い日でした。午前中には真っ白くなる時間帯もあり、遂に
本格的な冬の到来を感じさせる日でした。

さて今日の写真も御机の続きになります。茅葺き小屋から南に下ったあたりの風景になります。
a0294534_20591464.jpg
a0294534_20585842.jpg
a0294534_20595758.jpg
a0294534_20593985.jpg

この付近は完全にモノトーンの世界が広がってましたが、麓まで戻ると、雪は全然ありませんでした。
2013.12.14  鳥取県日野郡江府町御机にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-20 21:02 | 県外 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-12-21 08:18
本格的な雪ですね。

  これからの撮影紀行は雪との戦いでしょうね

  こちらにも月の情報がありますがすぐに消えてしまいます。阿蘇さんは冠雪していますけど…車で行けません(チェーン装備でないと)

   雪の便り有難うございます・・・P
Commented by gg-photo at 2013-12-21 10:34
こちらは、今年は雪が降るのか
撮りたいですね
Commented by kanmyougam at 2013-12-21 14:07
白い世界が広がってワクワクしますが、今の雪は根雪にはなりません。
朝降ってヒルにはほとんどが消えたりします。
寒いのいやですが白い世界を期待したりします。
Commented by mmpphoto at 2013-12-21 17:20
いよいよ北部は雪のシーズン到来!
住んでいる方は大変でしょうが。

これだけ積もると絵になりますね~

これからの時期は雪でも降らないと絵にならないですから。
明日は最後の休みなので、大原辺りで降らないか
局地予報とにらめっこしてます。
スリップ事故等にご注意ください(^^)
Commented by seseragi.ts at 2013-12-21 18:11 x
kainakaさん こんばんは~
そちらではもうまっ白な雪景色なんですね~
静けさの中にも優しい雰囲気も感じてきます・・
Commented by kainaka-2 at 2013-12-21 20:36
tomiete3さんへ
こんばんは。今日も一日冷たい雨でした。雪の方は降りませんで
したが、高い山は白くなってました。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-21 20:37
gg-photoさんへ
こんばんは。こちらも本格的に積もるのは1月になってからでしょう。
今日も雨がずっと降ってただけでした。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-21 20:39
kanmyougamさんへ
こんばんは。こちらもまだ積もってません。今日も一日中雨降りでし
た。
昨年がそんな感じで、消えてから降りの繰り返し。なので積雪も少な
い冬でした。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-21 20:41
mmpphotoさんへ
こんばんは。こちらもまだ雪はありません。このような風景は、おそら
く年明け後でしょう。毎年1月中旬位から本格的に積もってきますね。
チラつく程度だと、やはり画になり難いでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-21 20:43
seseragi.ts さんへ
こんばんは。いえいえ、これは鳥取の大山の麓でして、地元はまだ
雪は有りません。先日ちょっとチラついた程度です。
ただ毎年1月中旬にはこんな感じになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒れる宍道湖 雪景色 >>