松江のコハクチョウ

松江市北部・湖北平野にてコハクチョウを。午前中に国道から見たところ、大群が見えてたのですが、
午後に行くとその数は激減してた。おそらく米子か安来あたりに移動したのだろう。ちょっと損した気分
だったが、残ったわずかな個体を撮影した。
a0294534_20223364.jpg
a0294534_20225943.jpg
a0294534_20232576.jpg
a0294534_20242162.jpg

後方に一畑電車を入れてみたが、このカラーの電車は目立ちません。
a0294534_20251755.jpg

2013.12.14  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-24 20:27 | 出雲 | Comments(10)
Commented at 2013-12-24 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyuujitunituki at 2013-12-25 07:26
kainaka-2様 
おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうなんです。九州はみなさん暖かいイメージを持たれていますが
以外に寒いのです。
お蔭で霧氷を堪能できますけど。
そちらも、今週末辺り寒波が来る予報では?
いよいよ寒さも本格的になりますね。
Commented by gg-photo at 2013-12-25 09:05
午前中飛んで
夕方戻るので
この時間は、しょうがないですね
Commented by kanmyougam at 2013-12-25 15:04
ツルも同じで夕方まで出てしまいます。
夕方は塒に帰ってきます。
弧はクチョウの人間との距離を測っているようですね。
Commented by mmpphoto at 2013-12-25 19:59
池や湖じゃないんですね~
綺麗な体が泥だらけに・・・
黒くなってしまいそう!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-25 21:03
鍵コメさんへ
こんばんは。松江はコハクチョウの越冬地ですので、毎年たくさんの
個体がやって来ます。

年末の行程が決まりましたか。27日からこちらは雪の予報が続いて
ますが、そんなに降らないかなとも思ってます。ただ凍結の心配は
ついて来ますので、お気を付けて。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-25 21:04
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。そうなんです。そちらの写真を見て、信州か東北かな
と思った位です。
こちらも週末から雪マークですが、そんなに降らないかなと思って
ます。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-25 21:05
gg-photoさんへ
こんばんは。以前は日中でもたくさん居たのですが、今回は移動
してました。またの機会を狙いたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-25 21:09
kanmyougamさんへ
こんばんは。松江を中心とした山陰中央部には多くのコハクチョウ
がやって来ます。それぞれ縄張りのような物があるのでしょうかね。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-25 21:11
mmpphotoさんへ
こんばんは。直ぐ近くに池もあるのですが、この田んぼには毎年
たくさんのコハクチョウが来ます。
豊岡でもこのような水を張った田んぼにコハクチョウが来るのです
が、今年はまだ来てくれないんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼鏡橋 一畑電車 2 >>