真夜中の撮影

眼鏡橋での撮影中、コンポジも過ったのですが、城跡方向も晴れてきたので、当初の目的地である
立雲峡に向かう事にした。

12月も後半に差し掛かったこともあり、連休とは言えここに来る人は減っただろうと思い車を走らせる。

時間は3時前、先客は1台のみ。やはり読みは正しい。グーグルのCMで竹田城跡が流れ始めてるが、
さすがにこの季節は少ないようだ。(正し、城跡には結構な量の車が入って行ってた)

少し靄が掛かってるが、上空の星も見える。今日は上まで登る気力は湧かないので、低い場所で星撮り
に専念しようと、駐車場から5~6分の場所で最初の撮影に入る。

手前の桜の木が少しうるさい感じもするが、真夜中の城跡と城下町の雰囲気を押さえたつもり。
a0294534_20522386.jpg

さらに少し行った場所で次の撮影を試みるが、霧が昇ってきてしまった。そこでの撮影は諦め、第2展望
台に移動する事にした。ここまで来る予定はなかったので、足取りが重い。いつも以上に息を切らせなが
ら10分少々で到着。

まず1枚。バックの山が何とも言えぬ美しさを出してます。
a0294534_20573816.jpg

霧の高さもちょうど良い。
a0294534_20595911.jpg
a0294534_20595870.jpg

2013.12.23  朝来市和田山町  立雲峡にて

 (予約投稿です)


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-26 18:20 | 但馬 | Comments(10)
Commented by mmpphoto at 2013-12-26 20:09
バックに雪山が有るとまたイイですね!
雲海も少ないながら、とても良いですね。
雪が多くなる1月に行ければいいのですが(-"-)
Commented by kyuujitunituki at 2013-12-27 07:23
kainaka33様 
おはようございます。
2枚目の写真幻想的ですね。
今日からまた福岡も雪交じりになりそうです。
九重連山も明日の夜からかなりの積雪予報
年末年始の休みに行ければいいのですが。
深い所では50cm以上積雪しているようです。
行くまでが大変なので思案中です。
Commented by kanmyougam at 2013-12-27 10:55
おはようございます。後ろの山の
険しい冬山の山肌がとても魅力的に感じました。
撮影のご苦労を感じます。
Commented at 2013-12-27 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-27 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-27 21:49
mmpphotoさんへ
こんばんは。後ろの山は白くなり、いよいよ冬の到来を感じさせる
場面でした。
雲海の方ですが、結構濃かったんです。この季節としては良い感じ
だったです。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-27 21:51
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。2枚目の写真、長時間露光する事で、肉眼で見る風景
とは違った表情を出す事が出来ました。
今日からこちらも雪です。明日はそこそこ積もるかな?
Commented by kainaka-2 at 2013-12-27 21:53
kanmyougamさんへ
こんばんは。後ろの山だけ雪があり、手前はまだ。こういうのもいい
ですね。
今日から雪ですので、この景色も変わって来てる事でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-27 21:55
鍵コメさんへ(2013-12-27 15:57 )
こんばんは。結局ここに行ってしまうんですね。まあ、なんだかんだ
言っても、ここのことが気になってるのは間違いありません。
来年はどうしようかな?今年ほど撮れない(撮らない)かな?
さあ、思案中です。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-27 21:57
鍵コメさんへ(2013-12-27 21:17 )
こんばんは。明日からはと言うか、今日から雪の予報。
明日の朝は、それなりに積もってる可能性もあります。足元悪いで
すが、十分注意下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山、池巡り 眼鏡橋 >>