最後の星撮影

昨日今日と立雲峡へ撮影に行ってました。昨日は時折吹雪き視界も悪い。そして今朝はかなりの
冷え込み。路面凍結も有りましたが、綺麗な朝焼けもありました。明日明後日は出勤のため、これ
が今年最後の竹田撮影になると思います。この様子は後日公開したいと思いますが、今日は先日
の三連休最後(23日)の続きを。

先ずは駐車場から5~6分程度の地で開始する。数枚撮った後直ぐに移動。第2展望所にて長時間
撮影したが、ここから結局第1展望所に移動する事にした。ここに来る前はここまで来る予定ではな
かったが、やっぱり来てしまう。

誰も居ない場所での撮影。星撮影するには有難い。1枚目は露出チェックを兼ねて。
a0294534_11164654.jpg

北方向の空、少し雲があるが星撮影を開始する。
a0294534_11182066.jpg

もう1枚。
a0294534_11185558.jpg

夜明けも近い。
a0294534_11205094.jpg
a0294534_11211517.jpg

この後も、結局は8時近くまで撮影した。
2013.12.23  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-12-29 11:23 | 但馬 | Comments(6)
Commented by gg-photo at 2013-12-29 13:00
ほんと、この光景
テレビで良く見られるようになりましたね
近くにあって羨ましい限りです。
明日・明後日、お仕事ご苦労様です
Commented by kainaka-2 at 2013-12-29 18:32
gg-photoさんへ
こんばんは。ここ数年でメディアへの露出は相当増えました。
関東方面でも名前は知られてきて、昨日も横浜の方に会いました。
明日からまた2日間、頑張ります。ありがとうございます。
Commented by at 2013-12-30 08:53 x
こんにちは、相変わらず素晴らしい写真ですねー、今年一年間楽しいblogをありがとうございます。来年も宜しく。良いお年をお迎え下さい。
Commented by shata3438 at 2013-12-30 11:23
こんにちは。
勝手な事を書いたり好きな写真を張ったりする私のブログです。今後と
もよろしくお願いいたします。
寒かったでしょうね!しかし、この撮影地点にはどのようにして上がる
のでしょうか?駐車場があるようですね。しかし竹田城跡は城跡へ上る
のではなく対岸からの写真が一番ですね。見事です!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-31 21:14
嶺さんへ
こんばんは。できる限り頑張って来たつもりですが、マンネリ気味
なのではとも思ってます。
来年も何か工夫できればと思ってます。ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-31 21:17
shata3438さんへ
こんばんは。寒さはまだマシな方でした。やはり12月中は我慢できる
範囲かなと。
この撮影場所ですが、城跡の反対側の山の中腹になります。
途中までは車で行けますし、駐車場もそれなりの広さですが、秋の
ピークには、やはり入りきれないですね。そこから山道を30分程
歩くと、この眺めが待ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 嘆かわしい(ぼやき) ちょっとだけ、大山 >>