高原の冬

生野での寄り道を終え向かったのは播州・砥峰高原です。ススキの名所として有名な場所ですが、
雪景色もなかなか良いと聞いてたんで行く事にしたのです。

麓の集落を過ぎると一気に景色が変わります。それまで無かった雪が積もってる。道路も各所で積
雪し、凍結もしてる。

かなり冷えてたと思う。空気も乾燥してるので、地面の雪もサラサラであった。
a0294534_1911992.jpg
a0294534_1915518.jpg
a0294534_1921973.jpg
a0294534_1924742.jpg

ロケ地としても有名です。
a0294534_1933495.jpg

ここでの撮影も2回に分けます。そしてここの帰り道、人生で初めてのアクシデントに遭遇しました。
つづく。

2014.1.12  神崎郡神河町  砥峰高原にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-01-29 19:06 | 県内 | Comments(10)
Commented by dacha883 at 2014-01-29 21:01
こんばんは。
ノルウエイの森のロケ地でしたか。
但馬の雪と違ってザラザラで冷たそうですね。
Commented by nanairo-nanako2 at 2014-01-29 22:29
こんばんは。
ロケ地になるだけあって、雰囲気のある素敵な場所ですね。
ススキの風景は、以前拝見しましたっけ?
(すみません、記憶があいまいで…)

アクシデントが気になりますが…
ポチ
Commented by tomiete3 at 2014-01-30 08:05
おはようございます
 凄い・・コンナ雪の中を車でですか・・・
   好きですねこのような山の中・・雪がないときもいいでしょう。・・

アクシデント・・さて? P
Commented by kanmyougam at 2014-01-30 11:10
おはようございます。
雪の景色は雰囲気がありますね。
ロケ地でもありますか。
雪山を車で走った経験はありません。
怖さが先にたちます。
装備はしっかりしてのことでしょうが・・・・
Commented by mmpphoto at 2014-01-30 11:29
奈良の曽爾高原とにた雰囲気の所ですね。
アクシデント?
鹿?それは私でした(-"-)
大事に至らなかったのでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2014-01-30 20:24
dacha883さんへ
こんばんは。映画やドラマのロケ地として人気も高いです。その様子
の写真も飾ってあります。
乾燥してましたし、冷え込みも強い日でしたんで、サラサラでしたね。
Commented by kainaka-2 at 2014-01-30 20:29
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。以前ほどススキがないようにも思うんですが、静かな
高原はのどかで良いです。
ススキの風景ですが、こちらのブログではありませんですが、前の
ブログでは2回程公開してます。かなり前になりますが、時間があれ
ば見て下さい。
2009、10 http://kainaka.exblog.jp/12195599/
2011、10 http://kainaka.exblog.jp/16661696/
Commented by kainaka-2 at 2014-01-30 20:31
tomiete3さんへ
こんばんは。この写真の場所は車も入れないですが、ここに来るまで
の道は10㎝程度の積雪です。なのでそんなに大変ではないんです。
ただ帰りに車が壊れてしまいました・・・(泣)
Commented by kainaka-2 at 2014-01-30 20:34
kanmyougamさんへ
こんばんは。映画や大河ドラマでも撮影に使われた場所で、秋は
ススキが有名な場所なんです。
ここに来るまでの道のり、雪の量は大した事ないんです。今年は
今のところ雪が少なくて助かってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-01-30 20:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうなんです、ススキの名所として有名な場所なんで
す。秋は特に多くの方で賑わってますよ。
アクシデント、先日のオーバーヒートのことです。未だに新しい車が
見つかりません。代車に乗り放題の状態です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凍る池 霜の世界 2 >>