美山茅葺きの里

前のブログでは何度か登場してますが、こちらのブログに移ってからは初めての訪問になります。

京都府にあります美山の茅葺きの里に行って来ました。前々から雪景色の風景を撮りたかったことも
あり先日の降雪の日に向かいました。

ただ思い付いたのが朝の10時過ぎ。それから準備し出発したんで、到着したのは午後2時を頃でした。

積雪は2~30㎝位だったと思いますが、人気の場所であり観光客は多かったです。バスツアーの団体
さんもたくさん見かけました。天気もあまりパッとしない中での撮影なので証拠写真的な写真の連続ですが。
a0294534_1218234.jpg
a0294534_12185161.jpg

a0294534_1222325.jpg
a0294534_12223416.jpg
a0294534_1222573.jpg
a0294534_1223233.jpg

今回も2回に分けます。つづく。
2014.1.19  京都府南丹市美山町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-01 12:20 | 県外 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-02-01 13:06
茅葺の里の雪景色、
しっとりといいかんじに見えます。
一枚目の画像には人影も見えて
山郷のいきづきが見えていいですね。
Commented by at 2014-02-01 14:24 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。美山の茅葺きの里雪景色いいですね哀愁を感じます。此れからも頑張って下さいありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2014-02-01 17:38
あるところにはあるのですね日本の原景が・・・・・

   飛騨ばかりではなかったのですね
Commented by gg-photo at 2014-02-02 01:49
雪の世界ですね
赤いポスト
全部白黒でみたくなります
Commented by kainaka-2 at 2014-02-02 13:16
kanmyougamさんへ
こんにちは。到着時には少し雪も降ってて、日差しも弱い感じでした。
寒い日でしたが、観光客も多かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-02 13:18
嶺さんへ
こんにちは。ここに着くと、それまでよりもかなり雪は増えてました。
のどかな風景が残る村でして、これからも撮り続けたい場所の一つ
です。応援ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-02 13:20
tomiete3さんへ
こんにちは。ここも地区ぐるみで保存されてるんです。
白川や五箇山は遠くてなかなか行けませんが、ここならなんとか
日帰りもできるんです。ただ自宅からは3時間近くかかるんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-02 13:21
gg-photoさんへ
こんにちは。以前から雪の景色を撮りたかったんで、この日は思い
切って行く事にしました。
赤ポストは、ここの重要なアクセントですね。
Commented by mmpphoto at 2014-02-02 19:53
こんばんは。
この時間帯になると、道の雪も溶けていますね。
コントラストがはっきり出て、杉林がきれいです!
誰かがポストの上に雪だるまですか(^^)
遠いところお疲れさまでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-02 21:46
mmpphotoさんへ
こんばんは。村の上の方の道は、まだまだ雪は残ってました。
除雪が入ってなかったようですね。
ポストの上の雪だるま、正直な気持ちを言えば邪魔ですね。
観光客が載せたのでしょう、行った時にはもう乗ってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< デジブック 竹田城跡に魅せられ8 吹雪 >>