黄昏

1月24日の夕方から鳥取方面に遠征してました。

目的は大山周辺での星撮影。ただ天気予報はあまり芳しくない。直前まで行くか止めようか悩んだが
夜中まではなんとか持ち堪えそうな予報に変わって来たんで、決行した。

定時より1時間半程早目に早退し、西に向かう。途中久しぶりに岩井温泉の立ち寄り湯に寄る。
サッパリしたところで、さらに西に西にと走らせる。ちなみに車は代車である(今もなんですが)。

鳥取中部まで来た頃、日も落ちる。西の空が綺麗に焼けてた。ちょっと途中下車し東郷池に寄る事にした。

日の入りは見れなかったが、まだ空は明るい。
a0294534_20374689.jpg

a0294534_20391589.jpg

青、橙、黒、この三層色が美しい。
a0294534_20401770.jpg

この後の星空を期待させる綺麗な日没でした。
a0294534_2041275.jpg

この後、蒜山食堂にて晩ご飯。そして大山の麓を目指しました。つづく。
2014.1.24  鳥取県東伯郡湯梨浜町 東郷池にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-04 20:45 | 県外 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-05 00:29
こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
ピンと張りつめた空気感を感じます。 見入ってしまいました。 P
Commented by mmpphoto at 2014-02-05 05:34
おはようございます♪!
うんうん!
この色、たまらんですね~
寒い時期は空気が澄んでいて良い色が出ますね!
結局今、立雲峡に来ました。
今は雪が止んでくれてますが、どうなるやら?
見えると良いのですが!

Commented by nanairo-nanako2 at 2014-02-05 23:17
こんばんは。
穏やかな黄昏時の風景ですね。
水面も静かで、空の色がキレイに映り込んでいて
本当に素敵!
水辺の夕景っていいですね~うっとりです^^ポチ

(車のトラブル大変でしたね。
早く代車生活から脱出できるといいですね~)
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 22:22
maido-ookini350さんへ
こんばんは。そうなんです、この色を撮りたくて。
途中下車して寄り道した甲斐がありました。ここも季節毎に楽しめそう
ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 22:23
mmpphotoさんへ
こんばんは。良い感じに色付いてくれました。遠くまでハッキリとした
風景だったです。
雪の中の立雲峡、いい感じで撮れましたね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 22:26
nanairo-nanako2さんへ
こんばんは。綺麗な色が撮れました。これだから風景写真は止められ
ません。
空も水面も理想通りだったです。

今日、車屋から電話があったのですが、なかなか希望の品が見つから
ないようです。資金面からも新車は難しいのですが、そろそろ決断しな
ければなりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山にて徹夜 1 美山茅葺きの里 2 >>