大山にて徹夜 1

大山を望むポイントには19時30分過ぎには到着しました。最初に向かったのは上野池。

逆さ大山の撮れるポイントの一つである上野池。この日は綺麗な星空が出てるが誰も居ない貸し切りだった。
スキー場のナイター照明が点灯してたが、かえってそれのお陰で大山の姿も出てくれた。コンポジで約1時間。

a0294534_2174641.jpg

もう1台は縦図で。
a0294534_21102446.jpg

場所を移し福岡まで。美術館前にて。途中雲が出てきたんで、時間は20分ほど。
a0294534_2111256.jpg

反対側、美術館。こっちはさらに雲が多い。北極星グルリを狙ったが、撃沈!!
a0294534_2113544.jpg

2014.1.24  鳥取県西伯郡伯耆町にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-05 18:02 | 県外 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-02-05 18:14
大山って書いて無かったら、富士かと思いました。
ライトアップになって、イイ感じ!
ここも星が綺麗な場所ですね。
遠い所までお疲れ様です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-05 19:50
大山の夜景に星空を合わせて・・・
素敵ですね~
でも、この季節の徹夜は大変ですね。
寒かったでしょうね。カメラも・・・バッテリーは車からとるのでしょうか?
素敵な風景をありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2014-02-06 06:36
おはようございます

綺麗な星空と大仙の姿を拝見させてもらいました。
寒いとカメラはどうされるのでしょうか・・・ホッカロンで暖めると聞きましたが・・
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 22:52
mmpphotoさんへ
こんばんは。伯耆富士と呼ばれるだけあって、その姿は富士そのもの
です。特に雪の季節は尚更そう思えますね。
遠いと言えば遠いですが、夜間なら3時間足らずで到着します。
この冬の間、もう一回は行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 22:56
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。撮影になると、眠気もあまり気にならない(笑)。
さすがに明け方には、少しウトウトしてしまいますが。
バッテリーは1個ずつ、順番に使ってます。ここは車から少し離れて
ますので、車からは取れないんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 23:00
tomiete3さんへ
こんばんは。大山はとても画になる山で、いろんな姿を撮りたくなる
場所です。
レンズには手作りのヒーターを巻きつけてます。ただあまり長持ちし
ないんで、途中から曇ってしまうことも、しばしばあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山にて徹夜 2 黄昏 >>