一畑電車 大山と

夜明けから時間が経ったが、辛うじてまだその存在が見えてた大山。

一畑電車との並びを撮れるポイントに向かい、両者を同時に撮る。
a0294534_20484315.jpg

夜明け時刻同様、頂上付近は隠れてる。そしてふもと付近もちょっと霞んだ感じ。それでも良い、久しぶり
に松江市内から大山が撮れたから。

実は4年前のこの日(2月11日)にも、ここでの写真を公開してる。今から6年前に撮った写真がこちら

冬晴れの好天時、遠く離れた大山も直ぐそこにあるかと錯覚しそうな光景だった。昨今騒がせてる中国から
の公害のせいなのか、或いはただ単に湿気が多いのか定かでないが、最近は松江市内から大山の姿を
見てなかったので、今回は良かった方かと。
2014.1.25  島根県松江市にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-11 10:45 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by at 2014-02-11 11:52 x
こんにちは何だか一味違つた写真が、私も撮鉄で以前、某写真家とお邪魔した事があり懐かしかったです。よく青春18の一人旅を年甲斐も無く楽しんでます。懐かしい写真ありがとうございました
Commented by kainaka-2 at 2014-02-11 19:45
嶺さんへ
こんばんは。単なる車輌写真になりがちなんですが、周りの風景も
取り入れた写真を心掛けてるつもりです。
一畑電車のまわりは、とてものどかな風景が広がり、撮り鉄でなく
ても面白い路線だと思ってます。
Commented by mmpphoto at 2014-02-11 20:22
こんばんは。
いいですね~
大山がもう少し姿を見せてくれれば。
以前の写真はホント良い条件のようですね~
自然相手、通わなしゃ~ないですね(^^)
Commented by kainaka-2 at 2014-02-11 20:45
mmpphotoさんへ
こんばんは。この現場、光線状態は午後の方が順光になるんです
が、最近はその時間になると大山が隠れてしまう事が多いんです。
そうです、何度も何度も通わなければなりません。
Commented by gg-photo at 2014-02-12 00:37
↓いい感じですね
飛ばなくてもいい雰囲気ですね
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 19:58
gg-photoさんへ
こんばんは。できれば飛ぶとこ見たかったんですがね。
こればかりは仕方ないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 線路際の風景 コハクチョウに会いに >>