線路際の風景

一畑電車の線路際にて微笑ましく、且つちょっとドキドキの場面に出会った。

線路のすぐそばでゴミ焼きするおばあさん。
a0294534_2042479.jpg

電車の通過の際には、慣れたものです(笑)
a0294534_2052453.jpg

見送ります。
a0294534_206763.jpg

電車が離れれば、作業再開です。
a0294534_2064440.jpg

本当にのどかな1シーンでした。
2014.1.25  島根県松江市にて

 (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-12 18:10 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by asogasuki at 2014-02-12 22:23
実に長閑な光景ですね
これこそローカル線の魅力ですね
Commented by at 2014-02-13 03:46 x
おはようございます、ローカル線ならではの風景ですねー。週末は又雪とかお身体を大切に頑張って下さい。
Commented by tomiete3 at 2014-02-13 06:43
おはようございます

いいですね・・腰を伸ばしたところ・・・ローカル色いっぱいですね
Commented by kanmyougam at 2014-02-13 12:16
ほほえましく明るい光景です。生活ののどかなところが好感が持てます。
Commented by mmpphoto at 2014-02-13 15:51
いやいや~のんきなもんですね~
都会ではありえへ~んですね!
Commented by sidu-haha at 2014-02-13 18:46
のんびり~風景~~いいですね。
ほんとは、こんな風に時間を過ごせたら幸せですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:02
asogasukiさんへ
こんばんは。のどかな雰囲気が漂う路線ですが、今回は特にそれ
が感じられました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:03
嶺さんへ
こんばんは。そうです、この路線ならではの光景だったと思います。
毎日寒い日が続いてますが、雪はそれ程降らないんで助かってま
す。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:06
tomiete3さんへ
こんばんは。ローカル線らしい光景でした。見ててもほのぼのとした
気分になれました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:09
kanmyougamさんへ
こんばんは。こんなすぐそばでゴミ焼きなんて、他では考えられ
ませんね。お互いの信頼関係が強いのでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:11
mmpphotoさんへ
こんばんは。都会なら即通報でしょうね。今回の場面、警笛が鳴らさ
れることもなく、普通に走って行きました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:13
sidu-hahaさんへ
こんばんは。今の時代、こんな風景は貴重ですね。
焦らずのんびり過ごせれば、理想なんでしょうけどね。
Commented by おおむらさき57 at 2014-02-14 00:11 x
これはまた珍しい光景ですね。
日本にもこんな光景があるのか?って思いました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-14 19:08
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。都会では考えられない風景ですし、こちらでもこれだけ
接近してたら警笛鳴らされると思います。これが一畑らしさとも言える
んでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水際 一畑電車 大山と >>