春の兆し

例年にない雪の少ない今年の冬。降って当たり前の当地では、ほとんど積もる事も無く、着々と春に
近づいてるのでしょうか。或いは戻り寒波がやって来るのか?3月一杯は、まだまだ油断はできません
が・・・。

そんな状況下、百合地巣塔に張り付いてみた。そろそろ今季の営巣も始まる頃である。

到着時にはオスJ0275だけがいた。
a0294534_18543194.jpg

しばらく経つとメスJ0228も帰巣。
a0294534_1856849.jpg
a0294534_18563577.jpg

「カタカタカタ・・・」クラッタリングで会話します。
a0294534_1857421.jpg

J0275も立ち上がり・・・・。
a0294534_18583633.jpg

今季も期待です。
a0294534_1859925.jpg

夕陽を受けた姿も美しいです。
a0294534_18594880.jpg

春を思わせる田園風景。
a0294534_1903519.jpg

ただ明日は雪の予報が出てます。この光景も冬に逆戻りかな?
2014.2.2  豊岡市百合地にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-14 19:05 | コウノトリ | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2014-02-14 20:17
今年も新しい命を予感させますね
絶滅させるのは容易いけど、増やしていくことの難しさですね
Commented by mmpphoto at 2014-02-14 20:54
今晩は。
うわ~
見に行きたいです。
撮影もしたいですね!
コウノトリは実物見たこと無いので、一度訪れたいです。
Commented by おおむらさき57 at 2014-02-14 22:00 x
12日の夕方、伊豆の巣塔にコウノトリが入っているのを見ました。
伊豆でもそろそろでしょうか。
Commented by dacha883 at 2014-02-14 23:11
こんばんは。
この頃は光も春めいて、暖かかったのですが…
明日も最悪の雨予報ですね。フラストレーションが溜まっています。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-15 19:44
asogasukiさんへ
こんばんは。そうなんです、ここを皮切りに各地の巣塔で繁殖が
進めばと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-15 19:46
mmpphotoさんへ
こんばんは。カワセミと違い、とても大きな鳥ですので、撮り易いと
思います。これからは巣に居る事が多くなりますので、巣塔を目指し
てお越し下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-15 19:49
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。伊豆巣塔もそのうちだと思います。また今年も三角関係
だと思うんですが。
それでもヒナが孵ることは良い事だと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-15 19:50
dacha883さんへ
こんばんは。そうですね、このまま春になるのではなんて錯覚しそう
な陽気でした。今の天気が普通と言えば普通なんですが、休み位は
天気になって欲しいですね。
Commented by at 2014-02-16 21:25 x
今年は、行きたいなぁ。、って思ったりしますが。
楽しみですね。
また、情報をお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-17 20:25
海さんへ
こんばんは。いつもの光景が戻って来ました。4月頃なら各巣塔で
子育ての風景が見られるでしょう。
ぜひぜひ、お越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜景2点 水際 >>